2011年6月19日

戦場ヶ原・小田代ヶ原

梅雨の合間の雨が降っていない日を狙って、日光の戦場ヶ原にハイキングに行ってきた。
赤池駐車場に停めて戦場ヶ原に入る予定だったが、8時に到着したときにはすでに満車!
仕方なくその先の3本松駐車場に停め赤池まで歩くことに・・これがかなり距離があった(;-_-)

今回は戦場ヶ原と小田代ヶ原という2つの湿原をぐるっと回るコースを設定。
13キロくらい歩いたかも。
でもアップダウンのない整備された道なのでいつもの2倍の速度で歩ける。3時間ちょっとくらいで歩いてきた。


110619-1.jpg

戦場ヶ原の風景。


110619-2.jpg

小田代ヶ原の風景。


110619-3.jpg

小田代ヶ原に向かう途中の風景。

どこもかしこもマイナスイオンたっぷりだった(*^-^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://webs.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1482

コメント[2]

Choko様
日光にいらしてたのですね。新緑がきれい、楽しまれたのでしょう。
やはりグルメのほうも…?

Roolyさんのコメントへの返信

とっても楽しかったよ~!
新緑が本当にきれいで空気もきれいで!
グルメは中禅寺語沿いの金谷ホテルの百年カレーでした(*^-^)
おいしかった~!

コメントする

Insert Emoddy tag