2011年6月12日

食洗機

一般家庭で実践している節電のうち、効果の高い順に並べたランキングで、1位になったのは「食洗機」。2位は「衣類乾燥機」、3位は「エアコンの設定温度を1度上げる」だった。

食洗機は働く主婦にとって非常に強力な味方なので、イタイ結果である(^^;)
更に言うならば、梅雨のこの時期は乾燥機も強い味方だ。

便利だからと何も考えずに今までは使っていたが、家庭の中で特に電気を食っていたと思うと考えを改めなければと思う。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://webs.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1480

コメント[2]

ウチは年間を通して…と言うか、その内のエアコンしかないです。そのエアコンでさえ年に動かすのは2~3回来客時のみ。それ以外は扇風機で十分過ごせる山の麓の環境です。夜間なんて、窓開けてたら寒いぐらいの冷気が山から下りてきます。なんともまぁ幸せな環境ですね♪

おやぢさんのコメントへの返信

ま、まじに~!?
信じられないっ!
東京はヒートアイランドとはよく言ったもんで、夜になっても
エアコンの室外機の熱風がすごくて、暑い風が入ってくるし・・・
昼間暑いのは仕方ないにしても、せめて夜くらいはちょっと涼しいねって
言えるような環境ならいいのにな~と。
おやぢさんちのその環境、めっちゃうらやましい~!

コメントする

Insert Emoddy tag