2011年6月 5日

白駒池・丸山

110605-1.jpg

八ヶ岳の北側にある白駒池と丸山をトレッキングしてきた。
天気予報では晴れだったが、御覧の通りの曇り・・・というか、何故かいつも曇り(笑)
写真は高見石と言う場所から白駒池を望んでいる。
標高は約2300m。


110605-2.jpg

上の写真では石の大きさが分かりにくいので、こちらの写真を。
めっちゃビッグな石をよじ登るとあの風景に出合うことができる。
大きな隙間があって、すべったら大けがもしくはあっちの世界に行けてしまうだろうというシチュエーションだ。
登りは良かったが帰りは相当怖かった。


110605-3.jpg

まだ残雪が残っており、ところどころ凍っている個所もあってこちらも怖かった。
朝8時くらいに駐車場に着いた時は、あまりの寒さで耳が痛くなるほどの気温。
やはり2000mを越す場所はまだまだ寒いようだ。

ちょっとハードだったが、充実した山歩きであった(*^-^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://webs.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1478

コメント[6]

寒そう…chokoさんは山へ、おやぢは海へ…です(笑)
その前に農作業が忙しいや…ジャガイモまだ小さいねぇ。
もう少し粘ります!

Choko様
頂上からの眺め、素敵ですね。残雪ですか。
こういうとこの湧き水とかおいしいんでしょうね。

おやぢさんのコメントへの返信

この日はほんっと寒かった~!さすが2000mだなって感じ。
まさか凍結してるとは思ってなくて、ちょっと危険だったかも(^^;)
おやぢさんは海だったの??まだ涼しくて泳げないっしょ?

Roolyさんのコメントへの返信

湧き水!気づかなかった!
次は高い山に行く時は、湧き水情報も調べてみよっと(*^-^)

おぃおぃ、泳ぐ訳無いやろぉ~!釣りでんがな…もぉ!

おやぢさんのコメントへの返信

あ、そっか!(笑)釣りか~~!
そういえば去年タコ釣りしてたよね??
今年もタコ??

コメントする

Insert Emoddy tag