2011年6月 2日

ウグイス嬢

明日は会社で大規模地震を想定した避難訓練がある。
いろんな班があり救護班や連絡班などがある中、私は情報連絡班である。
最初は軽い気持ちで引き受けたのだが、たまたま私がいる階に館内マイク設備があるということで、なんと訓練皮きりのウグイス嬢になってしまった(;-_-)

「大規模地震防災訓練を開始します。身の安全を確保してください」

さぁみなさんもどうぞ!(笑)

カマないようにしなくちゃだな・・・(^^;)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://webs.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1477

コメント[2]

おはようございます(*^-^)

訓練のうぐいす嬢様!いざと言う事がないといいのが現状ですが大切なことですよね。

沖縄から帰ってきました。ベーグル屋さんは月曜日定休が多かったので残念でしたがカフェや自家焙煎されてるおじ様にお会い出来たり
素敵な出会いが沢山ありました。
来年も行きたいなぁ~と思ってます♪

ちゃわさんのコメントへの返信

ちゃわちゃんこんばんわ!
今回は上手に出来たし、落ち着いていられたけど、実際の災害の時は
とてもあんな風にできないと思うんだ・・・
しかもその時の状況によってアナウンスする内容も変わるわけだし。
ちゃわちゃんの言うとおり、そういう状況にならないのが、なにより
なんだよね~(^^;)

沖縄からお帰りなさい!
あっちのお店って、営業してる時間が短かったりするんだよね。
定休日も多いし。
東京の営業形態に慣れ過ぎちゃってて(笑)
でもいろんな出会いがあったみたいだね(*^-^)
いい思い出作れたようで良かった!!

コメントする

Insert Emoddy tag