2011年5月19日

ダイエット中

ここ数年というか、結婚式が終わってからというもの、色々おいしいものを食べまくっていた結果、かなりヤバイ体重になってしまった・・・(;-_-)
これ以上になるとぽっちゃりからデブだなと思い、一念発起してダイエットをしている。

今現在、ダイエットを始めてから約2週間が過ぎた。
体重は1.5kgほど落ちたが、体脂肪は全く減らずに横ばい状態。
ただ、今年はもう40歳になるので、40代の平均体脂肪を見る限りでは、ぎりぎりだが普通の範囲(^^;)
この体脂肪を普通の真ん中くらいにまで落とせたらいいなと思っている。

ダイエットで一番寂しいのは、たくさん食べられないことじゃなく、「パンが食べられない」ことだな(笑)

でもがんばろ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://webs.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1471

コメント[2]

おはようございます。お久しぶりです。
今日の話題があまりにタイムリーすぎて思わずコメントしてしまいました(笑)
私も只今ダイエット中・・・chokoさんと同じくマイナス1.5kgを達成したところです。体脂肪はなかなか減っても維持されず(-_-;)
でも、めげることなく食事と運動で奮闘中!!

何が辛いってchokoさんの言う「パンが食べられない」です
大好きなパンも1日1食少しだけにしています

そうそう、以前chokoさんが行っていた「つくばベーグル」は、私の仕事エリアにあるんですよ~
その近くにオススメのパン屋さんがあるんです!!
また、つくば方面に行くときはゼヒ!そこにも行ってもらいたいです~

では、お互いパンの誘惑に負けないでダイエット成功させましょうね!

はなさんのコメントへの返信

はなちゃんこんばんわ!
あら、はなちゃんもダイエッターか~(^^;)
お互い禁パン生活なのね(笑)
そう、体脂肪率って下がってる日はおぉ!って思うくらいなのに、全然維持できないんだよな~。
やっぱりダイエットの基本は体重を落とすことより、体脂肪率を落とす
ってことが重要だからな。
とにかく継続は力なり。気合と根性でお互い頑張ろう!!

つくばベーグルの近く!そうなんだ~!
近くにあるお勧めのパン屋さんって、クーロンヌさんじゃなくて?
とってもおいしかったよ!!

コメントする

Insert Emoddy tag