2011年4月18日

つくばベーグル

用事があって筑波方面へ行っていた。
行先の近くにベーグル屋があるららしいということで、寄ってきた(*^-^)
つくばにあるその名も「つくばベーグル」さん。

ちょっと言い方は悪いが、倉庫のような建物の1室が店舗になっているので、最初は通り過ぎてしまった(^^;)
だが近くで見るとなかなかかわいいディスプレイで、店内もセンスが良くてびっくり!

店長さんらしき男性とちょっと話をさせてもらったが、ベーグルが好きで好きでしょうがないと言った感じだった。水分量を7割以上にして作ったベーグルが好きなんですとおっしゃって、整形が大変だけど頑張って作っています!と笑顔でお話しされていた。

魅力的なフレーバーのラインナップが多かった。
生地が細くてねじってあるので、一般的なベーグルの形とは全然違うと思った。


110418.jpg

さてこちらが今日食べたベーグル。
りんごカシューナッツだ。
水分量が多いというだけあって、もっちりと言うよりねっとりといった食感。
さっぱりしたリンゴの酸味が効いていて、カシューナッツはカリッとおいしい。
私の個人的感想は、とびっきりおいしい!という訳ではなかったかが、手作りフレーバーという点ではおいしいベーグルだった(*^-^)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://webs.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1458

コメント[4]

Choko様
つくばの変わったベーグル屋さん、水分多めですか。
柔らかな仕上がりなんでしょうね。ねじった形といい、興味あります。
りんごとカシューナッツ、お菓子っぽい?

ご無沙汰です☆

りんごカシューナッツっていい響き!おいしそう。

でも、chokoさん、変換ミスみつけちゃった(笑)。
整形⇒成形じゃない??

パン教室の集客は最近停滞気味・・・
体験レッスンから入会につながらないんだ。

yumiさんのコメントへの返信

yumiちゃんこんちわ!
おっと、タイプミスしたか(笑)
いや~、見なかったことにしてくれ!

パン教室はどんな教室でも軌道にのるには時間がかかるんじゃないかな?と思うよ。
何年かかかってyumiちゃんの味を気に行った固定の生徒さんが出来て、その人たちの口コミから広がって・・・って(*^-^)
焦らない焦らない!

Roolyさんのコメントへの返信

そう、ねじった形がすごい個性的だったよ。
お店はなかなか可愛い感じでね(*^-^)
りんごとカシューナッツ、りんごはそんなに多くなかったから
お菓子っぽくはなかったよ!

コメントする

Insert Emoddy tag