2011年2月28日

新花巻温泉

そろそろ心の洗濯をしたくなったので、温泉一泊に行くことにした。
場所は特に決めてなくて、冬なので雪見露天にしようと思った。
雪見ということは車は厳しいので、必然的に電車となる。

「びゅう」であれこれ探して、新花巻温泉にしようということになった。
一度も行ったことがない場所だが、新幹線なら何も問題なし。
送迎のバスもあるということなので、手間もない(*^-^)

少々お高くついたが、まぁそのために働いているようなものなので、こちらも問題なし(*^-^)

3月18日は遊休を取り、その日から1泊。

早くまったりしたいな~

2011年2月24日

楽しかった~

忙しかった仕事がなんとか片付いてきたので、さっそくエアロビに行ってきた。
まだ動きに慣れていないので初級コース。
それでも結構動くし達成感たっぷり(*^-^)
でも行くたびに違うステップを教えてくれるので、なかなか覚えられないのが難点だ(笑)

2011年2月21日

1周年記念品

110220.jpg

にこにこパンが1周年記念ということで、記念のストラップをもらった(*^-^)
たまたま買いに行ったらオーナーが直接「ありがとうございます」と言いながら渡してくれたのだ。

5色くらいの中から紐の色を選べた。デザインは一緒。
良く見ると「1」と書いてあるので、きっと来年は「2」なっているのだろう。

あっという間に1年か~。

2011年2月19日

ふぅ~~

今週はめちゃ忙しかったっす(;-_-)
仕事から帰ってきて風呂入って寝て仕事行って帰ってきて・・・
のくりかえしですた。
きっついわ~。

2011年2月14日

雪!!

会社から帰ってくる時、すごい雪雪雪!icon:snowmanicon:snowmanicon:snowmanicon:02pp_13a

電気の下とかコンビニの前とかの明るい場所だと雪がすごくいっぱい降ってるのが良く見えて思わず見とれちゃった(笑)
いっぱい降ってる白いキラキラしたのが取ってもきれいで寒さも吹っ飛んだ(*^-^)

2011年2月10日

初エアロビ

前にホットヨガや普通のヨガが好きでずっと通っていたが、腰痛と足のしびれがずっとひどかったのでしばらくお休みしていた。
1年近くかかったが、ようやく痛みが取れてきたのでまたフィットネスクラブ通いを再開したというわけだ。

ヨガにしようかなと思ったが、慢性的な腰痛には腰の周りの筋肉を鍛えて予防するのがいいということなので、ヨガより筋肉がつきそうなエアロビなどのプログラムに参加してみることにした。

初チャレンジということでなかなか動きについていけなかったが、早めのリズムに合わせて体を動かしていると徐々に慣れてきて楽しくなった(*^-^)
最後に筋トレがあるプログラムだったので、今ちょっと腕がおも~くなっている。
きっとたいした筋トレじゃないので、それだけ体力が衰えているということだろう。
少しずつでも体力と筋肉がつくといいなと思いながら、頑張って通うことにしよう(*^-^)

2011年2月 8日

バニトイベーグル紹介

110208.jpg


だいぶ消化しました(笑)
こちらは焼きりんごベーグル。
プレーン生地の中に大きなドライアップルがぎっしり入っている。
ちょっと酸っぱめでシャキっとしたりんごがとてもおいしい。

2011年2月 6日

バニトイベーグル紹介

まだまだ食べてますよ~(笑)

110206-1.jpg


シンプルなプレーン。
このお店のベーグルの食感を確かめるには、やはりプレーンだ。
噛むほど甘みが出てきて味わい深い。


110206-2.jpg


男爵ちーずのベーグル。
ムチムチとしたじゃがいも生地の中に、塩味がきいたじゃがいもが入っている。
ずっしりと重く1個で満腹(笑)
上にはチーズも乗っていて満足感たっぷり。


110206-3.jpg


さつまいもとカボチャのベーグル。
川越と言えば!というベーグルがやっと登場。
黄色いカボチャ生地の中に角切りのさつまいもがたっぷり入っている。
さつまいもはちょっと硬めというかしゃきっとしていておいしかった。

2011年2月 3日

バニトイベーグル紹介

さて。
食べまくってますよ。
バニトイベーグル。

110203-1.jpg


こちらはシンプルなライ麦ベーグル。
ライ麦の配合は控えめでそれほどクセはない。
定番の食事系ベーグルだが、もっちりした食感はバッチリだ。


110203-2.jpg


ハニーシナモンクリームチーズ。
なんだかおいしいものを全部入れてみましたというようなコラボ。
シナモン入りの生地に固めたはちみつとクリームチーズが巻き込んである。
チーズはまったりと濃厚でがっつり系。


110203-3.jpg


最後は新商品のキャラメルナッツベーグル。
ココア生地の中に大きめに刻んだくるみとキャラベルクリームが入っている。
まったり感はたっぷりだがそれほど甘さというかしつこさはない。
思わずパクパク進んでしまう(笑)