2010年9月28日

オニオンベーグル

100928.jpg

袋から出すとすぐにオニオンのいい香りがする。
ツンとした玉ねぎの匂いじゃなく、よく炒めた玉ねぎの甘い香りだ(*^-^)
生地もほんのり甘く感じるし、濃い茶色のオニオンが目立つので、とてもよく炒めてあると思う。
これもとてもおいしかった。

2010年9月26日

黒豆のリュスティック

100926.jpg

写真の通りい甘く煮た大粒の黒豆が入っているパン。
でも甘すぎない。
リュスの生地なので皮はパリっと、中はしっとりでもちもちだ。
とてもおいしかった!

2010年9月24日

BOULANGERIE ianak!

西日暮里駅の近くにある「BOULANGERIE ianak!」に行ってきた。
彼の実家のすぐ近くにあるというのは知っていたが、なかなか行けず、やっとゲットすることができた。
お店にはたくさのパンがあった。ハード系のパンとデニッシュ系が半々という印象。

100924-1.jpg

こちらはブルーベリーのベーグル。
とても大粒で甘みの強いブルーベリーがたっぷり入っていた。
その甘さで表面がべたついていたほど。
しっかりした食感でハード系。皮の引きも強くとてもおいしい。

100924-2.jpg

こちらはアプリコットとクリームチーズのパン。
チーズがたっぷりと入っていたが、アプリコットのさわやかさでしつこさを感じない。

100924-3.jpg

さつまいものパン。
この時期になるといろんなパン屋さんで必ずと言っていいほど作られる季節のパンで、大半はごろっとしたさつまいもが入っているが、これは練りこんであった。
しっとりした食感でほんのりとさつまいもの風味がしてなんとも言えないおいしさ。
とてもおいしかった。


こちらのパンは粉や酵母の香りがしっかりしている。
自家製酵母というところもポイント高い。
久しぶりに高得点のパン屋に出会えた気がする(*^-^)

●BOULANGERIE ianak!

〒116-0013 東京都荒川区西日暮里4-22-1
TEL/FAX 03-3822-0015
OPEN 8:30-19:00
不定休
http://www.ianak.com/

2010年9月22日

ラフティング

北海道旅行でラフティングをしてきたので、その写真をご紹介。


100922-1.jpg

空知川という大きな川を上流から下っていきます。
ファミリーラフティングというコースで、比較的穏やかな流れの中を進んでいきます。

100922-2.jpg

たまにこんなポイントもあります(笑)
この時はボートの先端に体を乗り出してみようとインストラクターに言われ、私と彼が前方にしがみついてびっしょりコースを楽しみました(笑)

100922-3.jpg

流れのゆるくて水深が深い場所で写真を撮る為に皆で水に入ってみようと言われた時の一枚。
表面の流れは穏やかに見えても深い場所では流れが強く、思うように足を動かせないので微妙に恐怖を覚えます。
でもライフジャケットを着ているのでプカプカ浮いて気持ちいいです!

100922-4.jpg

ところが再びボートに戻るのは大変!というより自力じゃ無理!
いい大人がずるっと引っ張り上げられる様は、まるでマグロの一本釣り(笑)
体を元の体制に戻すのに、ジタバタしながらもがいていました。

こんな感じで思い出に残る楽しいラフティング体験でした(*^-^)

2010年9月20日

ただいまです

100920.jpg

昨日北海道旅行から帰ってきました!
心配していた天気も私たちが行く先々で何故か晴れになりめちゃくちゃラッキーでした(*^-^)
写真のように抜けるような秋の青空が素晴らしくて、すごく充実して楽しい4日間となりました。
父も母も喜んでくれて、一緒に旅行に誘って良かったな~と。

今日一日お休みしたらまた会社だけどパワー充填してきたので大丈夫です(笑)

ボチボチ旅行記を作る予定です(*^-^)

2010年9月15日

行ってきます!

いよいよ明日から待ちに待った北海道旅行(*^-^)
心配していた天気は、なんとか持ちこたえそうなのでほっとしました~。

それじゃ、3泊4日、めいいっぱい楽しんできます★

2010年9月14日

バナナベーグル

100914.jpg

にこにこパン新作の「バナナベーグル」
小さく角切りにされたバナナとホワイトチョコチップが入ったあま~いフレーバー。
でも甘すぎはしない。
ややホワイトチョコに味が負けているバナナも、時々香りが感じられてこれくらいでちょうどいいのかなと思った。

2010年9月13日

お気に入り

100913-1.jpg

にこにこパンのお気に入りを2つ紹介。
こちらは「塩キャベツデニッッシュ」炒めたキャベツを塩で味付けして、デニッシュ生地に乗せてあるパン。デニッシュと言えば甘いお菓子パンの印象があるが、塩味という意表をついた一品。
小ぶりで朝ごはんにぴったりだ。


100913-2.jpg

これは前にも紹介したことあるが、気に入っているので再度紹介(笑)
「はちの巣」というパンでごつごつした形がかわいい。
しっとりしたブリオッシュ生地をはちみつで味付け。
アルミホイルの上にははちみつが流れ出ていてそれにつけながら食べると一層おいしい(*^-^)

2010年9月12日

秋ネイル

100912.jpg

たまにはネイルをご紹介。
急に涼しくなってきたので秋っぽくブラウンを使った秋ネイルにしてもらった。

ベースはほとんど色がつかない薄付きのベージュjを逆フレンチのデザインで境目にラメを乗せて。
落ち着いた色合いだが地味になりすぎないデザインに仕上がったと思う(*^-^)

2010年9月 9日

あと1週間

北海道旅行までいよいよあと1週間となった。
実家の父と母もとても楽しみにしてくれているようなのでそれも嬉しい。

上川町の大雨で、今回宿泊する予定のホテルまでの道路が陥没して、一時はだめかと思っていたが、復旧が早く現在では通常通りの運営とのこと。
良かった良かった。

楽しみだ(*^-^)

2010年9月 7日

いつまで続くんだろう

東京都の天気の週間予報を見てげんなり(;-_-)
ずっと34度35度と書いてあった。
一体いつまでこの暑さが続くのか。
せめて夜くらいは涼しく寝させてほしいものだ。
みなさんも体調管理には注意してください。

2010年9月 3日

枝豆ベーグル

100903.jpg

にこパンの季節のベーグル、枝豆ベーグル。
写真だと分かりにくいが枝豆が控えめに入っていた。
遠くで枝豆の味がしたと思う(笑)
でもシンプルなこのフレーバー、ありだと思う(*^-^)