2010年6月28日

COVER MARKのコフレ

COVER MARKのリキッドファンデを買いに上野松坂屋に行った。
カラーテストをしてもらい、イエベということが判明。
やっぱりTHE日本人という肌の色だった(笑)
BAさんも「これは完ぺきにイエローベースですね~」とニコニコしていた。

目から下をテストでお化粧してもらい、よさそうだったので即購入。
するとBAさんが大きな箱をもってきたので、何だろう?と思ったら、ちょうどサマーコフレのセット対象の商品だった(*^-^)

写真の通り、エッセンスファンデーション、きらきらパウダー、ネイルの3点セット。
なんとこれがファンデーションの価格でゲット出来た!
コフレが出ているのを知らなかったので、めちゃラッキーと思って嬉しくなった。

限定キットなので、欲しい方は早めにチェック!


100628-2.jpg


2010年6月26日

すっきり~!

ロングだった髪をバッサリ切った。
襟足はすっきりと切って前下がりのボブっぽいイメージになった。
藤原紀香さんのような、西川先生のような感じになったと思う(笑)
だんなには若返ったと言われたので、とりあえずイメチェン成功かな。
ぐふふふ。

2010年6月24日

イメチェン

もうずっと思い出せないくらい前から、髪はロング。
そろそろバッサリ切ってみようかなと思っている。
大きなうねりのある髪質なので、ぼわっと膨らまないかなと不安はあるが切ってみたい。
肩にかからないくらいの軽いイメージのボブにでもしようかなと。
もしくは藤原のりかさんみたいなすっきりしたショートカット(suisaiのCMで"のりかハリ!"ってやってるイメージ)もいいな。

美容師さんと相談して、手入れが楽な方を選ぶことにしよう(笑)

2010年6月22日

チーズベーグル

100622.jpg

久しぶりににこにこパンのベーグルをご紹介。
定番のチーズベーグルである。
中にも何か入ってるのかな?と期待しつつかじってみると、残念ながら生地はプレーン。
でも上にかかっているチーズは香りが強かったので、まぁいいかなと思った。

2010年6月21日

バウムクーヘンの会 5回目

100621.jpg

札幌にある「ショコラティエマサール」というお店のバウムクーヘン。
アーモンド風味たっぷりの、イタリア製のマジパンを練りこんでいるという生地は濃厚な味だ。
周りはシュガーコーティングされておりその甘さが後を引く。

濃厚な香りが、ちょっと「ねんりん家」に似た味だなと思った。

2010年6月17日

チョン ダヨンさん

テレビで見たチョン ダヨンさんという韓国の女性がとてもきれいでびっくりした。
顔ももちろんきれいだが、とにかくBODYがはんぱなくきれい。
やせすぎていないほどよい肉付きとくびれたウエストに豊かなバスト。
女性なら皆憧れるであろう素晴らしい曲線美である。

カリスマ主婦という肩書を持ち、二人の出産で68キロにもなった体重をエクササイズで49キロにまで落としたのだからすごいとしか言いようがない。

自分で考えたというエクササイズの本やDVDを出しているということで、思わず欲しくなってしまった。

でも買っただけじゃあの体にはならないことは百も承知だが(笑)
やはりダイエットに重要なのは努力と根性か・・・(^^;)

DVD付 モムチャンダイエット
DVD付 モムチャンダイエットチョン・ダヨン

講談社 2007-06-07
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
チョン ダヨン FIGURE ROBICS モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き) 簡単DVDダイエット! ヤセる骨盤エクササイズ 2週間プログラム ファン・シネ スタイル [DVD] ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

2010年6月15日

中華ヘルシーコース

今日は会社の人たちと中華を食べにいってきた。
健康保険組合が運営しているレストランなので、メタボ対策的なヘルシーコースがある(笑)
通常のコースよりなんと1000kcalも少ない850kcalでフルコースが食べられて、さほど罪悪感がなくて良い。

ってか、通常コースのカロリーが高すぎるというウワサもあるが・・

さすが中華(;-_-)

2010年6月12日

忙しかった~

突然降ってわいたような仕事で、木曜日金曜日は10時11時まで残業だった。
たった2日間のヘビーな残業だったのに、年のせいか体の疲れがなかなか取れない(^^;)
若い頃は平気だったのになぁ・・・

2010年6月 8日

はちみつベーグル

にこにこパンのはちみつベーグル。
ネーミングにとても魅力を感じて速攻ゲット。
食べてみると時折甘い個所があって、これがはちみつなのか?と思いながら食べていた。
結局あまりはちみつ味はしなくて、普通に甘かっただけかなと(^^;)
はちみつの味と香りを出すのはやはり難しいようだ。

100608-1.jpg

100608-2.jpg

2010年6月 6日

OKストア

OKストアに行ってきた。
何故かというと、前にテレビで見た「CAS冷凍」を使った商品が売られているからだ。

皆さんはCAS冷凍という言葉を聞いたことがあるだろうか?
私はテレビを見る前は全く知らなかった。
簡単に言うと鮮度を損なわない冷凍ということ。
普通にスーパーなどで買ってきた冷凍ものを解凍すると、ドリップという汁が出てしまう。これにはうまみ成分が出てしまっているそうだが、この冷凍技術を使って冷凍されたものは、ドリップが出ずそのままのおいしさを保つのだそう。

口コミなどでとてもおいしいと話題になっているので、それが近場のスーパーで手に入るとなれば、食べてみるしかないだろう。

スーパーに行くと大きな冷凍庫が並んで置かれており、いろんな食材が売られていた。
その中からボイルのカニを買ってきてみた。
とりあえず自然解凍。
しばらくして見てみると少し水は出てはいたものの、普通のボイルカニよりははるかに少ない量だった。
身がしっかりしていて、水っぽいというよりジューシーだった。
味もおいしかったし高得点だ(*^-^)
次はお肉でも買ってこようかなと思っている。

2010年6月 2日

チョコベーグル

にこにこパンのベーグル2個目は、大好きなスイートフレーバーのチョコベーグル。
でももうちょっとチョコが入っててもいいかなという甘さ控えめ加減。
チョコ好きには物足りないかもしれない。

100602-1.jpg


100602-2.jpg