2010年4月30日

かわいい~

今日は彼は仕事なので私は一人でお休みを満喫してきた。
久しぶりにデパートに行って色々と物色してきた(*^-^)

ネイルのトップコートがそろそろなくなるので、ソニプラに寄ってきたら、何やらネイル商品のところはとても充実しており品数豊富!
そしてこんなかわいいアートグッズを見つけてしまった!

シールになっていてネイルを塗った上に張り付けるもの。私は取れると嫌なのでトップコートを上から塗るつもりだが、説明を見ると塗らない方が次もきれいに使えると書いてあった。

こちらはブルーとグリーンの夏っぽいデザイン。
ネイルの色を控えめにするととてもきれいに映える色合い。
爪に青?!と思う方も多いと思うが、意外にきれいなのだ(*^-^)
ベージュとグリーンはめちゃくちゃ相性いいと思う。
100430-1.jpg

こちらはオーソドックスなピンク系。使い勝手がよさそうだ。
100430-2.jpg

使い心地と持ちはまだ分からないが、沖縄に行く前にデコってみよう。

2010年4月28日

ひゃっほぅ

やった。
明日からなんと11連休!
前半はゆっくりして、後半は沖縄。
わーいわーい。

2010年4月26日

バウムクーヘンの会 3回目

100426.jpg

大阪に3店舗を展開する「ミラベル」というお店の「黒糖バウム」。
パンフレットに"飲み物がなくてもスルスル喉に入る"と書いてあったが、その通りであった。
とてもしっとりとしている。
黒糖の味がほんのりとして、甘さは控えめ。
ただ私はバターたっぷりアーモンドプードルたっぷりのどっしりまったりしたバウムクーヘンが好きなので、好みとはちょっと違う。
でもなかなかおいしいバウムであった。


バウムクーヘンの会

2010年4月24日

ドクターシーラボ株優

1100424.jpg

今年もドクターシーラボの株主優待が届いた。
去年までは3万円分の内容だったが、今年から2万円分の優待に変えた。
お気に入りの「フォトホワイトC薬用ホワイトニングマスク」が入っていて嬉しい(*^-^)
そのほかは定番商品に加え、ボディ用の石鹸やオイルが入っていた。

株主優待つながりで言うと、今年から彼が「サンマルク」の株を始めた。
これはサンマルクグループで使える20%offの食事の優待券とのことで実用度が高い。
権利確定が3月末なので、そろそろ届くころだろう。

2010年4月22日

新人歓迎会

昨日は朝から内部品質監査があり、監査委員だったので一日中会議でバタバタしていた。
終わったら次は新人歓迎会があり、80人もの大人数での飲み会だった。

とてもあわただしく、疲れた一日だった(;-_-)

でもまぁ内部監査が終わったので肩の荷がおりた感はある。
あとはGW前までに残務を片付けるだけ。
もうひと頑張りだな。

2010年4月19日

ベーグル本増刷

なんとびっくり。
もうないだろうと思ってた矢先、増刷の連絡がきた。
今回は少なめの1200部だそうだが、じわじわと売れているということで
6回目の増刷となり、総数12200部にもなったそう。
こんなにたくさんの方に手に取っていただけるとは思ってもみなかったので
本当にびっくりだ。
いろんな方の努力と支援があったからこそ。
ありがとうございます!(*^-^)

2010年4月16日

沖縄

GWの後半に初沖縄が決まった(*^-^)
2泊3日。
本当はハワイに行きたかったのだが、日にちが迫っているということと、彼のパスポートが切れていて、仕事を休んで更新に行けそうにないということでボツになってしまったのだ(^^;)

まぁそれは仕方ない。

前はよく北海道に行っていたが、今回はま逆の沖縄。
初なので何も情報がなく、思わずるるぶを買ってしまった(笑)
沖縄に行くことがあったら絶対行きたかったのがちゅら海水族館!
私は水族館や動物園が大好きなので、とても楽しみなのだ。

レンタカーなのである程度自由がきくので、おいしいパン屋などもあるかリサーチしようと思っている。

2010年4月13日

やっちまった!

いつかはやるだろうと思っていたが、どうとう昨日やっちまった。
何をやったかって・・・

家の鍵を持って行くのを忘れた(;-_-)

自宅マンションは家に入るまで3回鍵を使う。
1回目はマンション入り口で鍵をかざして自動ドアを開ける。
2回目はエレベーターに乗るときに鍵をかざす。
3回目は部屋のドアを開けるのに使う。

ということで、鍵がなければマンション内にも入れないということになる。

セキュリティが高いのは安心できるポイントだが、昔みたいに管理人さんに泣きつけば開けてもらえるということはあり得ないのだ。

結局彼に電話をし、なるべく早く帰ってきてもらって家に入ることができたが、その間マックで意味もなく時間をつぶすしかなかった・・・

イタイ思いをしたので、まぁしばらくは忘れることはないだろう。
だがしかし、1年2年後は・・・・

気をつけよ(笑)

2010年4月10日

絹の湯へ

久しぶりに絹の湯へ行ってきた。
到着したのがちょうどお昼くらいだったので、すぐそばにあるうなぎ屋さんで、とてもとてもおいしいうな重を頂いてきた。

うなぎ神原」というお店で食べログではかなり高評価のお店。
メニューの中で一番高い「鰻重(坂東太郎) 」を食べたが、ふかふかでとてもジューシー!骨はまったく気にならないように調理されており、ぺろっと完食!!
ちなみに坂東太郎というのは、ブランド養殖鰻とのこと。
遠くから食べに行く人もいるようで人気の理由も分かる味であった。

おいしいうな重を食べ、お風呂で汗を流し、リフレッシュ度高めのお出かけだった(*^-^)

2010年4月 7日

女子食事会

会社の女子6人で健康保険組合のレストランへ食事に行ってきた。
和食で懐石のコース。
量はちょっとだが、普段食べないようなものをいっぱい頂いた。
名前を聞いても分からない食材ばかり(笑)
世の中にはまだまだ食べたことのないものがいっぱいあるんだな~と。

2010年4月 5日

やけど

カレーを作っていた。
ルーを入れて煮込みながらかき混ぜていたら、とろみのあるルーがぽこっとはねたようで、ものすごい熱かった(;-_-)
速攻冷やしたが今見事に赤くなっている。

いててて・・・

2010年4月 3日

あぶなかった!

朝トイレに行きたいなと思って寝ぼけながら起きたら、呼び鈴がなった。
宅配か?と思って応答したら、なんとマンションの定期点検の日だったのだ!
2ヶ月くらい前に家の中の不具合がある個所を書いて提出してあったのだが、その修理がまさか今日だったとは全然覚えていなくて、寝起きでかなりあぶなかった(笑)

9時に来て今11時半ちょっと前。
まだ作業中だ。
今日は上野公園にでも桜を見に行こうかと言っていたが、まだまだ終わりそうにないので無理かもしれない(;-_-)

明日は彼の親族が集まり、おじいちゃんの米寿祝いということで椿山荘で食事会がある。

今週も忙しい週末だ・・・