2010年2月27日

セブンの福袋

100227.jpg

自宅のすぐ近くにセブンイレブンがオープンした。
オープン記念ということで、おにぎりやお弁当、サンドイッチ類などはすべて50円引き、メロンパンはなんと75円!その他スイーツ系も安くなっていたりした。
そして何故か福袋を売っていたので、ゲット。

写真の通りお菓子がいっぱい入っていて、これで1000円(笑)

ちょっと楽しいコンビニでの買い物であった。

2010年2月25日

身近に

会社の人の妹さんが子宮内膜増殖症というのになってしまったと聞いた。
もう一人違う人の奥さんは胸にしこりがあり検査を受けたと。
身近にこういう話が出るとドキドキしてしまう。
最近では若い人に子宮頸癌 が多くなっているというし、とても他人ごととは思えず。

毎年1年に1度は婦人科の検診を受けている。
今のところ何も悪いところはないが、今後も続けて検診を受けなくてはいけないなと思った。

2010年2月22日

パン屋オープン

自宅のすぐ近く徒歩圏内にパン屋ができた!
その名も「にこにこパン」

一昨日の土曜日にオープンで、午後になってから様子を見に行ったところ、すでに売り切れで閉店するとのこと。残念だが帰ろうとしたら、今あるパンを無料でお配りしているので、是非店内にどうぞと言われた。
感じがいいなと思った。

お店の中はいまどきのかわいいナチュラルな雰囲気で、中央のテーブルは白いタイル張りになっておりとてもかわいかった。
更に商品名や価格が書かれたプレートは、ちっちゃなベーグル形のパン(本物かも?)に切れ目が入っていてそこにプレートがささっていた。めちゃくちゃかわいい。

その日は当然ながらパンが全然なかったので、どんなパンを売っているのか分からなかったが、小さなメロンパンといちぢくのタルトを頂いたので食べてみたら、なかなかおいしかったので期待大!

朝7時から夜8時までの営業ということで、仕事が早く終わった日は寄って帰ってこれそうだ(*^-^)
どんなパンを売っているのかとても楽しみ!!

2010年2月21日

バウムクーヘンの会 1回目

100221.jpg

パスタの会、チーズケーキの会に引き続き、次はバウムクーヘンの会。
ムフフな粉もん登場である。
激好き。

1回目は北海道は岩見沢にある「めーぷる倶楽部」のリッカバッカスバウムクーヘンだ。
ワインの風味がほんのりと香る大人向けの味が売り。
米粉が配合されているので、しっとり感もアップ。
甘さもちょうど良くなかなかおいしいバウムであった。


バウムクーヘンの会

2010年2月19日

二枚爪

毎年冬の乾燥した時期になると、二枚爪になってしまいどうにもならなかった。
だが今年はそうならずに元気に爪が伸びている!
これは何故かというと爪切りをやめて、やすりで削っているからだ。

ネイルサロンで二枚爪で困っている話をしたら、爪切りはパチっとしたときの衝撃で二枚爪になりやすいのでやめたほうがいいと言われ、やすりで削れば大丈夫と教わった。
実行したら本当に大丈夫になったので、プロの言うことは信じるべきだなと実感。

お気に入りのお店はグルービーネイル
ファイル(やすり)にはグリッドという荒さの単位があり、爪の長さを整えるには150~220グリッドの荒さを選べばよい。
価格も1枚200円から300円程度なので、二枚爪で困っている方は試す価値あり(*^-^)

ちなみに今はソフトジェルネイルセットがほしいなと狙っているところ。

2010年2月17日

笑うしかないかも

昨日は23時30分、今日は22時ちょっと前。
何がというと帰ってきた時間。
忙しすぎてもう、タイトル通り笑うしかないっす(T▽T;)


がんばろ。

2010年2月15日

激疲れ・・・

帰りの電車が架線故障だかなんだかでぴったり止まってしまい、途中駅で立ち往生(;-_-)
振り替え輸送が始まったがしばらく待ってみた。
が、全く復旧の見込みが立たないということで、仕方なく動いていそうな一番近い駅まで帰ろうと思い乗換えをしてみた。

結局その途中でやっと動き出したということで、タイミング良く乗換ができ、やっとこさ自宅まで帰ってくることができた・・・

普段は45分くらいで家につくのに、今日は2時間もかかった。

もう、ヘトヘトですわ。

2010年2月14日

New スーパーマリオブラザーズ Wii

彼の誕生日祝いにニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii を買ってみた。
同時プレイが楽しいとのことなので、Wiiリモコンも一緒に。
さっそくやってみたが、昔を思い出すようでとても楽しかった!
しかも二人で一緒に遊べるというのもやはり魅力的で、普通にクリアするだけじゃなく、あまり遠くまでいかないように待ってみたり、自分には必要のないアイテムをとらずに残しておいたりするという気遣いもするので、違う要素がいっぱいあって楽しのだろう。
4人まで同時に遊べるので、友達が来た時も一緒に遊べそうだ(*^-^)


ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

Wiiリモコン(ピンク)(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wiiリモコン(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wiiリモコン(アオ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱) Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

by G-Tools

2010年2月11日

レチノバイタル

資生堂 エリクシール シュペリエルの レチノバイタルがすごい。
使い始めて2カ月くらいになるが、気になっていた法令線や目元のしわが気にならなくなった。
最初はドラッグストアで試供品をもらったのだが、試しに使ってみると「THE 化粧品」というにおいがすごくて絶対使わないだろうと思った。ちなみに普段は無香料の基礎化粧品しか使わない。

んが。

しばらくして鏡を見ると、頬のあたりの涙型の毛穴が目立たなくなっているように思えた。
ハリが出て目立たなくなったのだろうと思う。

1回でこれだけ違いというか効果があるなら!と思い思い切って買ってみたのだ。
匂いには相変わらず慣れないが、この効果があるなら我慢する。

40歳を目の前にし、自分に合あうエイジングケアが見つかったようだ(*^-^)

2010年2月 8日

調子悪いです

週末からなんだか調子が悪く冴えない。
昨日は気持ちが悪くて今日は頭痛がすごい(;-_-)
風邪ってわけじゃなさそうなので、原因はよくわからず。
急に寒くなったからかな。

2010年2月 6日

やった~

歯医者終了!!
すっきり爽快!

ただ、親知らずが隣の奥歯に食い込む形になっていて、その永久歯の寿命は短いだろうということ。
まだ歯茎に埋まっている状態なので、もし食い込んでいる個所が虫歯になった場合、治療はとても難しいと言われた。

ダブル抜き後親知らずを奥歯の代わりとして移植するという、びっくりするような治療法もあるらしいが、費用もかかるし難しい処置とのこと。
とりあえず痛みはないので、様子を見ることになった。

このまま痛くならないといいのだが(^^;)

2010年2月 5日

やっと週末

急に仕事が忙しくなりやってもやっても終わらない毎日。
自分の手があと10本ほどほしいなと思った(笑)

金曜日の夜は開放的。
スーパーでお惣菜を買ってまったりとテレビを見ながら食べるのが好きだ。
土日は何をしようかななどと考えているとちょっと楽しくなってくるのも好きだ。

さて、お風呂にゆっくり入って一週間の疲れをとることにしよう。

2010年2月 3日

エスプレッソチョコチップのベーグル

100203-1.jpg

とうとうVANITOY BAGELレポも最後となった。
ラス1はエスプレッソ生地にチョコチップが巻き込んであるベーグル。
私のレシピ本でも紹介しているが、ホロ苦さは同じくらいだなと思った。
ただチョコチップの量が多くてかなり甘い感じ。
でも甘い系は大好きなので私的には全然問題ないが(笑)

100203-2.jpg

とうとう終わってしまってちょっとさみしさが残る。
また足を運んでみたいベーグルショップであった。

2010年2月 1日

明太ベーグル

100201-1.jpg

和風ベーグルの登場。
たぶん明太子とバターを合わせてあるであろう明太クリームのようなものが、プレーンな生地に巻き込まれている。上には刻みのりがかかっていて風味もばっちり。
明太子だがしょっぱさはほとんどなく食べやすい。
明太フランスのような感じと書けばわかりやすいだろう。
ちょっとまったりした感じでとてもおいしい。

だがこれは自宅で作るのは難しそうだ(^^;)
お店で買って楽しみたいベーグルである。

100201-2.jpg