2009年10月29日

GHOST WHISPERER

[ chokoお勧め度 ]
★★★★

ゴースト、日本風に言えば幽霊を見たり話したりすることが出来る主人公の「メリンダ・ゴードン」が、数々のゴーストの悩みを解決し、天国へと行けるように手助けをする。
1話完結のストーリー展開だが、続いて発展していく内容もある。

幽霊の手助けドラマ??と思われるかもしれないが、なかなか内容は面白く、時にシリアスだったり笑えたり泣けたりもするのであなどれない。

なんとシーズン1の1話目のゴーストは、あの「プリズン・ブレイク」の主人公、マイケル・スコフィールドを演じている「ウェントワース・ミラー」なのだ。これだけでも見る価値があるかと(笑)
そしてメリンダを演じている女優の「ジェニファー・ラブ・ヒューイット」がとてもきれいな人で、18歳で「最もセクシーなアメリカ人女性」にランクインし、「もっともセクシーな女性100人」の常連である。
しかも性格がよく優しいそうで人気は抜群のようだ。

メリンダのだんなさん役の「デビッド・コンラッド」もかっこよく、これまた完璧なだんなさんを演じている。ちょっとハスキーなところもまた良い。

一つ欠点があるとすれば、話しが進むにつれどんどんゴーストさんがやりたい放題になってくることだ(^^;)いくらなんでもそりゃおかしいだろ・・・という内容が多々出てくる。
なので★4つ。


B0013XW5DIゴースト ~天国からのささやき シーズン1 DVD BOX
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2008-06-04

by G-Tools

2009年10月26日

ぶらっと福島まで

091026.jpg

前日に突然思いつき、ポットのお茶だけを持ってぶらりと福島まで紅葉を見に行ってきた。
高速道路の渋滞を避けるため、自宅を出たのは朝の5時ちょっとすぎ。
今年一番の寒い日だったようで、朝のSAは想像していたよりずっと寒く、もっと厚着してくれば良かったと少々へこんだ。
ところが福島に到着し日も出てくると少し暖かくなり、ほっとした。

写真は五色沼周辺で撮った紅葉だ。
見ての通り真っ赤に色づき、まさに一番いい時期だったようだ。
ドライブをしていると山も一面赤く染まり、とてもとてもきれいだった。

ちょっとでかけるには少々遠かったが、今この時期しか見られない素晴らしい景色を見ることが出来て、遠さなどどうってことないなと思った。


その他の写真は↓にアップしています。
http://webs.chu.jp/odekake/2009/hukushima/index.html

2009年10月24日

初プール

金曜日は会社の帰りに初めてスポーツクラブのプールに入ってきた。
いつもはヨガのレッスンだけだったので、プール域に入るのも初めて。
びっくりしたのはとてもすいていたことだ。
ヨガやエアロビ系などのレッスンはいつも満員で隣の人との距離が近すぎて気になるくらいなのに、なぜかプールはガラガラ。

大きなプールと小さいプールがあり、大きな方では泳ぎ方のレッスンがあったようだが、参加していたのはほんの5,6人程度。
私は小さいプールで歩いたり少し泳いだりしていたくらいだが、一番端のレーンでおじさんが一人泳いでいただけでほぼ貸し切り状態(笑)

泳ぎはヘタだし、久し振りということもあり20mも泳げない状態だったので、少々恥ずかしさを感じながらしばしプールに入っていた。

バリバリ泳げないので時間が経つと体が冷え寒くなってしまったので、早めに切り上げお風呂に直行。

だんなさんは昔水泳をやっていたので、今回はこんなだったと話すと、何度か通ってまめに泳げばすぐに体が慣れて長い距離を徐々に泳げるようになるはずと言っていた。
それを励みに、まずは小さいプールの20mをクロールで泳げるようになるように頑張ろうと思っている。
ヨガはしばらくお休みだ。

2009年10月22日

やっぱり便利

今年も早いもので10月も後半になり、例年のように仕事が忙しくなってきた。
必然的に残業も増え、帰りが遅くなる。
そんな時やはり便利なのは食洗機!
溜まっていても並べるだけできれいに洗ってくれる。

洗うという作業を手伝ってくれる便利さはもちろんだが、なにより家事に対する気持の「逃げ道」を作ってくれるのが何ともありがたい。
標準装備のマンションで本当に良かった(^^)

2009年10月20日

すぐ近くに・・・

とうとううちの会社にも新型インフルエンザの魔の手が伸びてきたようだ。
今週に入ってご家族で新型インフルエンザにかかってしまった人が2人も出たのだ。
家族が感染してしまった場合、会社の規定により熱が下がってから3日間まで出社することができないので、今週はもう来ないだろう。

さらに、毎年会社で予防接種の募集があり、希望者は受けに行くことが出来たのだが、今年は従来型も新型もワクチンが足りないということで受けることができなくなった。

手洗いうがいをしっかりやって自己防衛が大事であろう。

2009年10月18日

ものすごい行列!

久し振りにツオップさんに行こうと思い車を走らせた。
近くまで行くと今までに見たことのない行列が出来ていてビックリ!!
しかも警備員さんまでいて行列の管理をしていた様子・・・

こりゃ無理そうだと泣く泣く諦めることに・・・icon:02pp_19a

家に帰ってきて調べてみると、どうやらテレビ東京の『ソロモン流』で9月6日にツオップさんの放送があったようだ。
なるほど、それであの行列か・・・と納得。

ネットで見つけたblogの方は、朝の6時半に到着したのに、すでに150人もの行列が出来ていたとか(笑)
しかも120分待ちという嬉しくない案内まで出ていたそう。
ほとぼりが冷めるでしばらくかかりそうだ(^^;)

2009年10月17日

イナムラ ショウゾウ

ちょっと湯島のあたりに用事があり、その帰りに久し振りに「イナムラ ショウゾウ」によってきた。
今日はとても混んでいて道路にあふれるくらいの行列が出来ていた。
混んでいるのは毎度のことだから仕方ないとしばらく並んでやっと買ってきた(笑)

定番の「特製苺ロール」、「上野の山のモンブラン」。
そのほかに2種類のケーキをチョイス(^^)

自宅で頂き、やっぱりおいしい!と再確認!!
お近くに行った際にはぜひぜひ足を運んでほしいケーキ屋なのだ。


特製苺ロール

091017-2.jpg

上野の山のモンブラン

091017-1.jpg

2009年10月14日

T-fal 電気ケトル

先日amazonでT-fal 電気ケトル ファーレ ブラックシルバーを注文した。
さすがamazon、すぐに届きさっそく使ってみた。

コーヒーカップ1杯分なら1分もかからないで湧くのでびっくり!
セットして準備をしている間に湧く感じだ。
デザインもなかなかよく、口が広いので洗うのも楽そう(^^)
写真で見るとマットなシルバーに見えるが、実際はラメが入っていてデザインもよく、沸かしている間は窓の部分がブルーに光り、なかなかかっちょいい。

唯一の欠点は蓋がちょっとあけにくいこと。
でも慣れるだろうと思う。

気になるプラスチック臭さは、コーヒーを飲んでも全く感じなかった。

価格も5000円ちょっととお手頃だし、いい買い物をした(*^-^)

2009年10月11日

ZED見てきました

091011.jpg

いや~、すごい!Cirque du Soleil "ZED"!人間の体ってこんなに動くものなんだと圧倒されまくりの公演でした!
演出も素晴らしいし、音楽に関してはすべてが生演奏。
オープニングから感動して涙がちょちょ切れそうになりましたよ(笑)
色々事細かに伝えたいとは思いますが、言葉で聞くよりも是非ご自身の目で見て感じて欲しいと思います(*^-^)

あまりコンサートとか舞台などを見に行ったことがなかったのですが、こんなにすごいならまた見に行きたいと思いました。
これははまりそうです(笑)

2009年10月 8日

ZED

今週末の日曜日は、シルク・ドゥ・ソレイユの「ZED」を見に行くことになった。
現代版サーカスのような感じだろうか?
あまりそういうものを見たことがないので、一度見て見たいと思っていた。
昨日WEBからチケットを購入したのだが、直前にしてはなかなか良い席がとれた(^^)
楽しみだ。

2009年10月 6日

レインブーツ

大きな台風が来てるそうだ。
天気予報もずっと雨マークだし、通勤にはかなり憂鬱・・・・

会社の友達は駅から会社まで歩く距離が長く、雨が降っているとジーパンもびっちょりだし、スニーカーから雨がしみて靴下も少し塗れてしまうと言っていた。
そこで、彼女の誕生日に今流行りのレインブーツをプレゼントすることにした(^^)

さっそく丸井に行いきレインブーツ売り場に行ってみると、たくさんの女子がむらがっていてびっくり。
しかもたくさんの種類のレインブーツが置いてあり、デザインも豊富。

その中からいかにも「長靴です!」と言ったデザインとは程遠い、ちょっとかわいい感じのハーフ丈レインブーツをチョイス(^^)
ゴムでできているので少々重いのだが、それは仕方がないだろう。

さてさて、彼女が喜んでくれるといいのだが。

2009年10月 3日

チーズケーキの会 1回目

091003.jpg

楽しんできた「本格生パスタの会」も1年が経ち終わってしまったので、次は「チーズケーキの会」を始めてみた(*^-^)

冷凍便で送られてきて、食べる前に冷蔵庫で6時間から8時間かけて解凍してから食べる。
冷凍されているケーキ類は初めてだったので、少々不安はあったが、全く問題なくおいしく食べられたicon:sparkling

さて、1回目は佐賀県にある「パステレリア テテ」というお店の「ケソ」という名前のチーズケーキ。
見た目の通りとてもオーソドックスな味で、これぞチーズケーキ!といった感じ。
見た目ずっしり系かな?と思いきや、ふわっとしたフィリング。いくらでも食べられそうな食感である。

初回から好印象で、次も楽しみだ。

--------------------------------------------------------------------------

2009年10月 1日

なかなかいいです!

先日トライアルセットを買った「インナーシグナル」の基礎化粧品だが、なかなかいい使い心地icon:hearts
アルコール臭が全くしないので気持ちよく使える。
化粧水の前につける美容液も、化粧水も今まで感じたことがないほど肌に吸い込まれていく感じだ。

化粧水に関しては口コミなどでよく「ぐんぐん吸いこんでいく」などと書かれているが、あまりそういう印象を受けたことがなかった。ところがインナーシグナルのは、これがそうか!と思えるほどの浸透力。

ほんのわずかに香りがするが、気にならない程度。

これを使いだしてから肌が毎日もちっとしている。
乾燥してるなぁと思う日はないので、きっと効果があるのだろう。
しわが目立たなくなったとか肌が明るくなったというはっきりとした効果はまだ感じられないが、肌の調子はすこぶる良いので、トライアルセットが終わったらラインで使ってみようと思っているicon:star