2009年9月26日

行ってきました!

090926.jpg

青森旅行から帰ってきました!
天気はまずまずで、2日目はピーカンの青空。私たちにしては珍しく天候に恵まれた旅行でした(笑)
ただし、内容は相変わらずの「満腹ネイチャーツアー」でしたが。プッ

写真は八甲田山周辺にある「睡蓮沼」です。
ご覧の通りすっかり秋の色になっていました!と言ってもまだまだ色づき始めで標高の低いところは全然紅葉になっていませんでした。もう2,3週間遅かったら見ゴロだったんじゃないかなと思います。

1日目は三沢空港から睡蓮沼へ向かい、その後八甲田山ロープウェイに乗って山頂まで行き1時間お散歩。
早めに1泊目のホテルに向かってのんびりと温泉を楽しみバイキングでノックアウト。

2日目は奥入瀬渓流を2時間かけてお散歩。その後十和田湖へ向かい周辺見学や乙女の像などを見てホテルへ。

3日目はホテルのチェックアウトが12時と遅かったのと、飛行機の時間が早かったということで、ホテルの敷地内を散歩してからのんびりとチェックアウトし、お土産を探しに道の駅に寄ったり、三沢空港近くの三沢航空科学館などをちょっと見て帰路につきました。

北海道旅行と違い、走行距離は短く近場をぐるぐると回る感じで、のんびりした旅行だったと思います(*^-^)2日目の夜はホテルのイベントで三味線と民謡のショーがあったりして、旅行してるな~という実感がとてもありました。
ただし、青森の人たちが話している言葉は、1割程度しか分かりませんでしたが(笑)

今回も事故もなく無事帰ってくることが出来て感謝感謝★
気持ちも体もリフレッシュできました!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://webs.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/1220

コメント[6]

おかえりなさいませ~
私は、貧乏性なので、旅行に行ったら、あっちもこっちもって欲張ってしまうんですけど、こうやって一箇所をじっくり見るのもいいですよね!
奥入瀬と十和田湖はずっと前から行きたいと思ってるので、うらやましいです~ こちらの写真もあるようでしたらアップお願いしま~す。
今回はおいしいパンやベーグルには出会えましたか???

ぜんさんのコメントへの返信

行ってきたよ~、奥入瀬★一日目はちょっと曇りだったけど、日中は
なんとかもってくれてね。夜は土砂降りだったけどね(笑)
昔はあっちこっちって見るの好きだったけど、最近はまったりと
ゆっくりと観光して、ホテルでもゆっくりするのが好きなのだ(*^-^)
写真はね、HPのGALLERYにアップしてるよ!

http://webs.chu.jp/odekake/2009/aomori/aomori.html

写真の数は多くないけど、良かったら見てください★

青森には白神こだま酵母で有名な白神山地があるから、
パン屋さんもいっぱいあるのかな?と思って期待してたんだけど、
私たちが行った方面には全然なかったのよ~~(^^;)
残念!

Choko様
 青森はきれいに紅葉しているのですね。
栃木はまだで、カエデの芽や枝先が先に赤くなったの見て
喜んでるくらいです。そういうのは光合成が不完全で赤くなりやすいらしい。

いいところですね~。白神酵母のパン、おいしいでしょうね。
私も食べたいです。

chokoさんのコメントへの返信

こんにちは。
旅行の写真見させてもらいました~ 
奥入瀬にますます行きたくなりました。ゆっくり散策されたり、食事を楽しんだり、いい感じの旅行ですね。本来旅行とはこうでなくては!って思いました~ 私はあっちこっち行くから、疲れをとりにきてるのに、余計疲れたりして!パン屋はなかったのですね。。。残念っ
それにしてもこういう温泉ホテルのバイキングってあまり期待できない感じのが多いような気がするのですが、こちらは美味しかったんですね!いつか奥入瀬に行きたいから、このホテル覚えておきます!

Roolyさんのコメントへの返信

栃木県も山の高いところなんかはそろそろ紅葉し始めてくる頃かな?
紅葉も黄色と赤があって、真っ赤になる場所はほんときれい。
光合成?!む、難しいこと知ってるんだ!!
紅葉は好きだけど、さすがに仕組みを調べたことはないな(笑)
今回は白神こだま酵母のパンは食べ損ねちゃったけど、そのうちまた
見つけて食べに行きたいな~(^^)

ぜんさんのコメントへの返信

旅行記見てくれたんだ~、ありがと!
うちらも昔はあっちこっちって見て回る、すごく疲れる旅行を
してたんだけど、最近はゆっくりと癒しの旅をするようにしてるのだ★
見る場所を少なめに計画して、早目にホテルに着くようにすると
ゆっくりと余裕のある旅行になるよ(^^)

そうそう!奥入瀬渓流ホテルの方は、バイキングがすごくおいしくて
びっくりしちゃった!全然期待してなかったから、嬉しかったよ!
パンについてはどっちのホテルもイマイチで、それだけは
残念だったけどね(笑)
食事がおいしいってことも、旅行の楽しみのひとつだもんね(^^)

コメントする

Insert Emoddy tag