2009年6月29日

最近欲しいもの

ニーダーが欲しいな~と思っている今日この頃。

というのも、HBの捏ねコースではベーグルのような硬い生地は捏ねられないので、もっとパワーの強いニーダーが欲しいなと思っているからだ。

ただ調べるといろんな機種がありすぎて、選択に迷ってしまう。

有名どころの「Cuisinart フードプロセッサー」

お洒落なイメージの「KitchenAid ミキサー」

または、日本製の「Many Many Make メランジュールロボ」

結局は300g以上の粉量で、ベーグルのような硬い生地も捏ねられるニーダーが欲しいわけだ。
メーカーのサイトを見ても、容量がリットルで書いてあるので、何グラムまで大丈夫なのかイマイチよくわからない。

安い買い物じゃないので、もう少しリサーチが必要そうだ(^^;)

2009年6月28日

本格生パスタの会 18回目

090628.jpg

前回同様「ポンテベッキオ」のパスタ。
サルシッチャががなんだか分らず調べてみたところ、イタリアの生ソーセージのことだそう。
たぷりの香辛料が入っているということで、ソースの香りとちょっとくさいような感じが納得できた。
臭いと言ってもアンチョビ的おいしい臭さである。ひき肉だと思っていたのはどうやらサリシッチャというソーセージだった模様(笑)

この幅広のパスタがめちゃくちゃもっちもちでかなりおいしい!ソースに少しとろみがあるので、よくからんでいた。

2009年6月25日

アクアインダーム


icon
icon

株主優待でもらってから使っている「ドクターシーラボ」のアクアインダーム ディーエヌエッセンスがとても良い。
これを使い始めてから肌がツヤツヤになった。

だいぶ前になるが、一度サンプルを使ったことがあった。1回分の小さな袋を2つだけ。
その時はいつもと何も変わらないなぁ・・・高いだけじゃん(;-_-)と思ってなにも興味を感じなかった。
が、株優でもらってから使い始めてそろそろ2か月ほど経つだろうか。ふと気がついたら最近肌がつやつやだなぁと思うようになった。基礎化粧品はずっと同じものを使っているので、なんでこんなに調子が良くなったんだろう?と思って、これだ・・・と気がついた。

使い方は簡単で洗顔後、最初にアクアインダーム ディーエヌエッセンスをつける。
その後いつもと同じお手入れをすればいいだけ。
化粧品に香りがついているものは苦手な私だが、これはさわやかですっきりとした香りがほんの少しだけ香る程度なので全然大丈夫。

50mlで5500円と価格は高いが、2プッシュで2か月持ち、まだ残っていそうなので、効果を考えるとコスパは良いのかもしれない。

終わったらリピートする予定(*^-^)
ツヤツヤ肌を目指す人はぜひお試しあれ。

個人の肌に合う合わないがあると思うので、↓の10ml入りの小さいお試しサイズもある。


2009年6月22日

本格生パスタの会 17回目

090622.jpg

生パスタの会も早いもので17回目に突入した。
1か月に2種類ずつ1年間の頒布会なので、あと2か月で終了ということになる。

今回のパスタは「ポンテベッキオ」とうメジャーなお店のパスタで「カジキマグロと菜の花のトマトクリームアンチョビ風味タリアテッレ」だ。
ふっくらとしたカジキマグロがゴロっと入っており、トマトクリームソースに良く合う。
ソースはクリーム系なのだが、レモンのようなさっぱりした風味が強くとてもさっぱりとしていた。
菜の花も臭みは全くなく、普通の青菜のようだった。
モチモチしたタリアテッレにクリームソースは抜群の相性。

クリームソースなのにさっぱりした味で、初めて食べる味であった。

2009年6月20日

最終打ち合わせ

父の個展へ向けて最終打ち合わせをしに実家へ行ってきた。
展示する絵や写真などのチェック、前日の搬入方法、当日の流れなどを主に相談。

やはり個人で開催するというのは大変だなと思った。
何をするにも自分ですべて用意しないといけないわけだし。
でも父は大量にある単純作業でも楽しくやっているようだ(*^-^)
さすがポジティブ派。

私は前日の金曜日は会社をお休みして搬入の手伝いに行き、初日の11日は一日受付を手伝う予定。家族しか準備の人出がないので全力で手伝えるように体調管理をしっかりしておこう。

2009年6月19日

違い

去年の10月からずっとホットヨガに通っている。
最近健保経由で安く通えるスポーツクラブのヨガにも行ってみてる。

10月から通っているのはヨガ専門の施設だ。故に教え方も丁寧だし気をつけるポイントなど細かく説明してくれるし、実際に体の形を直してくれる。

スポーツクラブのヨガはちょっと違っていかにもスポーツクラブと言った感じ。
最初は筋トレのようなスクワット的動きから始まり、ヨガの動きも早くてポイントを押さえていない。
慣れている人なら、こういう風に動かせばよいと分かるが、そうでない人にとっては間違えた力の入れ方をするポーズになってしまうだろう。

あまり良い印象ではないがとにかくホットヨガに行く値段で6回も行けるので、しばらくはスポーツクラブのヨガに通ってみることにした。
幸いにも私が好きなパワーヨガもあるし、ホットヨガもスケジュールにある。
都合さえつけば両方参加してみようかなと。

2009年6月17日

ろりぽっぷが1GBに

もう何年もお世話になっているレンタルサーバーの「ロリポップ!」の容量が変更になった。

今までは基本プランで200MBだったのが、なんと1GBに拡大。
オプションで500MBにしていた人はなんと2GBになるとのこと。

つい最近200MBの容量を越してしまったので500MBプランに変更したばかりなので、追加料金を払っていた。
今までは容量追加プランにすると元に戻せない仕組みだったが、今回から元に戻せるようになったようだ!

次回の契約時には元の基本プランに戻そうと思う。

サービスも充実して、これでさらに「ロリポップ!」の使い勝手が良くなりそうだ(^^)




2009年6月14日

zopfさんへ

行きたい行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったzopfさんへ久しぶりに行ってきた。
以前はアパートから徒歩で30分くらいかけて、てくてく歩いて通っていたころが懐かしい。

お店は相変わらずの人気で狭い店舗には人があふれかえっていた。
到着したのは午後3位くらいだったので、パンはとても少ないラインナップだった。
ベーグルは午前中に焼くので少ないだろうなとは覚悟していたが、思ったとおりプレーンベーグルが残り2個しかなかった。
他のパンも目当てのものはなくちょっと残念だった。

ただ、午後に焼きあがるリュスティックはゲットできたので満足(^^)

次は午前中の早い時間に着くように出かけようと思う。

2009年6月12日

父の個展

090612.jpg

父が昔からの夢である個展を開くことになった。
神奈川県厚木市の文化会館で7月11日と12日の土日2日間。

写真、水彩画、電彩画の3種類を展示する予定。

写真に関しては「フォトテクニック」などカメラ専門誌に何度も掲載されるほどの腕前。
水彩画は趣味ずっと自己流でやっていたようだが、こちらも上手。もともと絵ごころがある人なので、さらっと書いてしまうところがすごいなと思う。

さて、3つ目の電彩画というのは聞きなれない方がほとんどだろう。
簡単にいえばパソコンで水彩画のような絵を描くということだ。

以前父にプレゼントしたノートパソコンがきっかけになり、これで何かできないだろうか?と自分で調べて教室に通い始めたそうだ。
なんでもすぐに覚えて自分のものにしてしまうとても器用な父。
今となっては通っている教室の先生に支部を作って先生になった方がよいと言われるほどの腕前だそうな。

褒め過ぎのコメントだと思われるだろうが、本当に父はすごい人だと思うし、尊敬している。

そんな父の夢をかなえるお手伝いとして、招待状を作り前日はホールへの搬入を手伝い、11日は一日ホールで付き合う予定。

------------------------------------------------------------------

お近くに住んでいる方、もしお暇を持て余しているようなら足を運んでください(^^)
もしかしたら私に会えるかもしれません(笑)

前島 清 電彩画 & 写真展示会

日時:7月11日(土)12日(日) 10:00~16:00まで
場所:厚木市文化会館 地下2階第1ホール
住所:神奈川県厚木市恩名1-9-20
TEL:046-225-2588(代)


2009年6月10日

梅雨入り

関東地方も今日から梅雨入りとのこと。

うっとおしい時期がやってきた。

うっかり冷蔵庫に入れ忘れたお味噌汁が、会社から帰ってくることにはいい具合に腐ってしまたなんてことも多くなるのがこの時期。

実は一番暑い時期よりも今ぐらいが食中毒が多いそうな。

みなさんも食品の管理には十分気を付けてください。

2009年6月 7日

ジャガイモが届きました!

090607-1.jpg
ネットの友達、おやぢさんからこ~~んなにたくさんのジャガイモ達が届きました!!
イタリアンレストラン「Mare」のHP作成のお手伝いをしてくれてありがとうのプレゼントです(*^-^)
こんなにおいしそうな採れてたジャガイモが届くなら、いくらでもHP作ります~って感じです(笑)
小さいのからビッグなのまでいろんな大きさがあってかわいさ全開★

090607-2.jpg
こちらはにんにくん達。一目見ればフレッシュなのが分かります(*^-^)
この辺のスーパーで売ってるにんにくとは見た目が全然違うんです~

うちのだんなさんは何を隠そうジャガイモとにんにくは大好物なので、とても喜んでいました!

丹精込めたお野菜達、大事においしくいただきますね!


2009年6月 6日

本格生パスタの会 16回目

090606.jpg

本格生パスタの会16品目は前回と同じく「トラットリア ビリキーノ」のパスタ。
豆天国なパスタである・・・

実はグリーンピースとそら豆が苦手な私。
このパスタは頑張っても最後まで食べ切れなかったので残念・・・
彼はとても美味しいと言って食べていたが(^^;)
パスタの会なので何品かは好みに合わないものがあっても仕方がない。

2009年6月 4日

HEROES

[ chokoお勧め度 ]
★★★★

「ヤッター!」と両腕を高く上げる日本人が有名なこのドラマ。海外ドラマを見ない人でも見聞きしたことがあるだろう。
このドラマは簡単に言えば超能力者の話。普通の暮らしをしていた人がある日突然能力に目覚め様々な事件を乗り越えながら最終的には世界を救うという王道的内容。

難点は、能力者は数少なく希少な存在なはずなのに、どんどん増えていってあの人も実は?!的ストーリー展開が多いこと。ちょっとやりすぎな感は否めない。

さらに言えば日本人役の人たちのセリフがひどいということ(^^;)
たぶん現地に住んでいる日系の役者を使っているのだろうが、たどたどしいのに顔は日本人なので見ていてむずむずしてしまう。

だが、何故か回が進むにつれはまっていくという不思議なドラマだ。
メインメンバーの中に「ピーター・ペトレリ」という男の人がいるのだが、かなりかっちょいい(笑)
「モヒンダー」もいけてる。二人ともどんどんかっこよさが磨かれていって目の保養になる。

B000X8ERTYHEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-03-20

by G-Tools

2009年6月 2日

初IKEA

土曜日に初めてIKEAに行ってきた。
広くて全部見るのは一日がかりだと聞いていたが、本当にそうだった(笑)
とにかく店舗が広い広い。パンプスで行ったので足が痛くなってしまったくらい。

私が行った店舗は新三郷店だったのだが、歩行のルートが決まっている。
広いフロアを順序どおりに進むとほぼすべてのものが見れるようになっていた。
途中ショートカットコースなどもあり、よく考えられているなぁと関心。

おもしろかったのがレジを過ぎたところにある食べ物コーナーで、なんとホットドックが100円!!飲み放題のドリンクをつけても180円!!この安さにはびっくり。

みな手に手にホットドッグを持ち、トッピングコーナーで玉ねぎのみじん切りみたいなものと、フライドオニオン、ケチャップ、マスタードを好みの量だけつけて食べていた。
ケチャップとマスタードはディスペンサーみたいになっており、かけ放題(笑)もちろんフライドオニオンなども乗せ放題。
そして5種類のドリンクも飲み放題(笑)

到る所が"ザッツアメリカン"な感じで、とても楽しかった。
新しい経験をした気がする。

実家の母を連れて遊びに行けたらいいなと思った(^^)