2009年5月31日

サンマルクでランチ

「ベーカリーレストラン サンマルク」から季節のコースのはがきが来ていたので食べに行ってきた。
090531-1.jpg
まずは野菜たっぷりの枝豆入りスープ。すっぱくてさっぱりしてアツアツでおいしい。

090531-2.jpg
焼きたてのプチパンは食べ放題。どんどんといろんな種類のパンがサーブされる。

090531-3.jpg
前菜はグリーンピースのムース。角切りのシーフードがたっぷり添えられており、きりっと冷たく冷えていて普段食べられない味。

090531-4.jpg
お魚料理はサンマのフリットにマスタードソースがかかっていた。周りのバジルソースで生臭さは消えさっぱりと。

090531-5.jpg
メインのお肉料理は柔らかい鶏肉のグリル。オレンジソースがとてもさわやかだった。

090531-6.jpg
そして最後はデザートでバニラビーンズ入りのバニラアイス。それにコーヒーがついてきた。

これだけたくさんのコースメニューで2000円。
しかもおいしかったのでお得感はある。
ランチでもディナーでも利用できるはがきだったので、また来たら食べに行きたい。

2009年5月29日

珍しく

ここ何カ月かずっと帰りが遅い彼。
毎日終電コースだ(^^;)
終電で帰ってこれるならまだいい方でお泊りコースもたびたび・・・

そんな彼が珍しく今日は早く帰ってくるというので、帰ってきたら近くの居酒屋にでも飲みに行こうかなと思っている。

愚痴をたっぷり話してもらって、うんうんと聞いてあげれば日ごろのストレスやうっぷんも少しは晴れるだろう。

2009年5月27日

HP作成のお手伝い

実は何カ月か前からネット友の人に頼まれて、イタリアンレストランのホームページ作成を手伝っていた。
作業は終わっていてGW頃から無事始動している。

そのレストランはネット友の従弟さんがやっていらっしゃる「トラットリア・マーレ(TRATTORIA Mare)」というイタリアンレストランで、兵庫県にある。
HP作成にあたり画像などをいろいろ見せてもらっていたのだが、どれもこれもとてもとてもおいしそうだ!ドルチェにも力を入れているということで、ボリュームたっぷりなスイーツの画像は見ているだけでも楽しかった(^^)

ワインのラインナップもたくさんあり魅力的。


品よく落ち着いたイメージの店舗で最高のイタリアンを頂く。
そんな贅沢なひと時を味わいたい方は、ぜひ足を運んでみてください(*^-^)

私は遠すぎて食べに行けないので非常に残念。
だが機会があれば是非行きたいと思っている。

完成したトラットリア・マーレのHPはこちらから!!

http://t-mare.com/

2009年5月25日

ROME

[ chokoお勧め度 ]
★★★★

紀元前50年ごろの古代ローマが舞台となった歴史物人間ドラマ。
この時代の歴史にはあまり詳しくないが、このドラマを見るとすんなり覚えることができるだろう。
ジュリアス・シーザーやポンペイウスなどの著名人も出てくる。

このドラマのすごいところは何と言っても総製作費200億円!
まるでとても長い映画を見ているような細かい作りこみ。
いったいどこで撮影しているのだろう?と思わざるを得ないROMEの風景は、この時代は本当にこんなだったんだろうなという不思議な現実感がある。

完全なる上下関係の世界で、裕福な人々は豪邸に住みご馳走を食べ日々困ることなく暮らしているのに対し、平民は粗末な住居と汚い服を着てぎりぎりの生活を強いられている。

その人たちとは別に奴隷として売られている"人間"もいる。

かなり考えさせられるドラマであった。

ただし!

この時代が本当にこんなだったとはにわかに信じがたいが、かな~~~~~りハードなエロシーンが随所に万歳(笑)
同時にこちらもかな~~~~~~りハードでグロい拷問シーンも満載(;-_-)
見てるのがつらくなるほどのハードさなので、苦手な方は絶対に見ない方がいいと思う。

最初は見ていても内容がつかめず、頭の上に?を出しながら見ることになるかもしれないが、回が進むにつれどんどんのめりこんでしまうと思う。
ROME、お勧めです。


B000WS0NTIROME[ローマ] コレクターズBOX [DVD]
ケヴィン・マクキッド, レイ・スティーブンソン, キアラン・ハインズ, ケネス・クラナム
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-03-19

by G-Tools

2009年5月23日

ゴールデンチョコレート

なんとびっくり!
ミスドの定番「ゴールデンチョコレート」が 販売終了していたicon:02pp_06a

私も彼もかなりなファンだっただけに大ショックである・・・

ふわっとして濃厚なチョコレート生地。
サクサクのバタークランチ・・

それが食べられなくなるというのはヒジョーに残念だ(;-_-)

袋の底に残ったバタークランチがもったいなくて、かき集めて食べた人は多いだろう。

あぁ、ほんとうに残念だ。
いつか復活する日が来ることを祈るばかり。

2009年5月21日

うかい亭

母の還暦祝いに食事に招待しようと思っている。
私の実家は普段お客さんがとても多い家で、休日になると親戚やら何やらいろんな人がやってきて、ビールを飲んだりつまみを食べたりしている。

にぎやかで良いのだが、都度つまみやら片付けやらをする母は大変だ(^^;)

なので、たまには優雅にゴージャスな食事でもどうかな~と思って探してみた。

実家からそれほど遠くないところにある「うかい亭」を今検討中。
このお店は八王子近辺にたくさん店舗があり、結構有名どころ。
銀座や表参道にも進出してる。

和食、豆腐料理、洋風料理のカテゴリがあり、一番実家から近そうな横浜うかい亭にしようかな~と。こちらはステーキのコース料理がメイン。

父が腸の調子があまり良くないく、脂っこいものは控えてるということで、、サーロインではなくヒレにしてもらえるか?と聞いたところ、もちろんできますとのこと。外にも好き嫌いがあれば対応させていただきますと嬉しい返事を頂いた。

皆のスケジュールを調整して予約を取ることにしよう。


2009年5月19日

PC選び

PC選びと言っても自分用ではない(笑)

実家の母が、リビングのソファを動かしている時にPCの本体を倒してしまい、その影響でモニターに線が入ってしまい困っていると父から連絡があった。

父は一応修理の見積もりは取ってみるが、8月の母の誕生日と60歳の還暦祝に新しいノートPCをプレゼントしたいと言っているのだ。
そのためにいいPCをチョイスしてくれないか?と話があった。

母は山歩きや山野草が大好きなので、そういう情報が載っているページをネットでよく見ていたり、「イトーヨーカドーのネット通販」を利用していたとのこと。

なので、インターネットやメールが出来るくらいのスペックでいいと言っていた。

15インチくらいのノートがちょうどいいかな思う。
シンプルで軽くて余計なソフトが入っていないとなると、やっぱりDELLだろうな。
ちょいと探してみることにしよう。

2009年5月17日

帰ってきました

彼のおばあちゃんの49日でまた長野まで行っていた。
今回は高速道路が1000円になってから初めてのお出かけなので、すごく混んでいるかも??と懸念んしていたが、帰りに少しだけ詰まっていた所があっただけで、他はとても順調だった。

長野に行く日は朝5時に家を出たので、4時起きだった(;-_-)
その早起き疲れをずっと引きずっているようで、私も彼も今眠くて仕方がない。
まだ21時だが今日はもう寝ることにする。

そうそう、今回はとんぼ帰りではなく軽井沢に宿泊してきた。
で、今日はアウトレットによって帰ってきたのだが、とても広くて見きれないほどの店舗の数で驚いた。

私はCOACHでキャンバス地の大きめトートバッグを買い、NIKEショップではヨガウェアとスニーカーを買い、EDWINショップでジーンズを1本購入。

彼はCOACHでビジネスバッグを買い、REGALではビジネスシューズを買っていた。

久し振りに二人でお買い物をしたのがとても楽しかった。

宿泊したホテルもとてもいい所だったので、後日アップします。

2009年5月13日

セントラルスポーツ

会社の保険組合が加入しているスポーツ施設がいくつかあり、その中で通勤経路途中にあるセントラルスポーツへいってみることにした。
法人会員になれるので、月額制ではなく、1回いくらという仕組み。
しかも法人会員価格ということで、なんと1回570円でほとんどのレッスンを受けることができ、バスタオル・フェイスタオルなども無料で貸してくれるとのこと。

行こうと思っている場所は、普通のヨガに加えホットヨガもあるということなので、今通っているヨガスタジオよりかなり安く通えることになる。
ざっと1/6の価格だ(笑)

施設にはプール、マシン、大きなお風呂まであるので充実している。
さっそく明日はヨガへ行く予定。

いつもと違うポーズも教えてもらえると思うので期待している(^^)

2009年5月11日

49日

週末は先日亡くなった彼のおばあさんの49日で、また長野まで行く。
10時までに着かないといけないので、自宅は5時出になるだろう。。。

なのに、前日はなんと歓迎会で飲み会。
お酒が残ってしまうので、飲み会なのに"飲まない会"となりそうだ(^^;)

往復520Kmの道のりを、いつもはとんぼ帰りの強行軍だったが、今回は帰路途中の軽井沢に宿を予約してみた。
次の日は軽井沢のアウトレットにでも寄ってくる予定。
adidasショップが入っているようなので、良さそうなヨガウェアを探してこようかなと。

2009年5月 9日

カットですっきり!

最近続いた雨で、放置状態の髪がウネウネモリモリとなっていて、ヒジョーに気になっていた。
さすがに我慢できなくなり、さっそく美容院へレッツゴー。

長さは変えずに紙の量を調整してもらい、ストレートパーマの薬を10%だけ含んだトリートメントをしてもらい、ストンとすっきり落ち着いた(^^)
頭が半分の大きさになったような感じだ。

いつも利用しているOZのヘアサロン予約
で予約して行ってきた。
前日でも予約ができるようになったのでとても便利だ。

ヘアエステとカットで8800円というプランで予約をしたが、美容院で上記のトリートメントの話を聞き、ヘアエステじゃなくてそっちのトリートメントとに変えてもらえるか?と聞いたところ、大丈夫ということで変更してもらった。
結構融通が聞くんだな~と関心。

空き状況など確認できるのでとても便利なOZのヘアサロン予約

是非利用してみてください(^^)



2009年5月 7日

お仕事開始

さて。
長かったGWも終わり、今日からお仕事再開である。
調子が乗らないまま一日が終わった感じ。
繁忙期は過ぎたので定時で自宅へ帰ってきた。

のんびり気ままに過ごしていたお休みを経験すると、また普段通りの生活が始まったな~と、少し憂鬱になる。

元のペースに戻るにはもう少し時間がかかりそうだ(^^;)

2009年5月 5日

本格生パスタの会 15回目

090505.jpg

本格生パスタの会15回目は神田にある「トラットリア ビリキーノ」というお店のパスタ。
とっても長い名前のパスタだ(笑)

トマトクリームということで濃厚なソースだが、たっぷり入っている菜の花のおかげでしつこくなく食べることが出来る。
ひらひらとしたパスタにソースがよくからみ、とても美味しく頂いた。

2009年5月 4日

Wii大人買い

090504-1.jpg

Wiiをゲットしてみた。
CMでヨガをやっているのを見てほしいなと思っていたので。
だがWiiについてよく知らなかったのでヨガをやるにはWii Fitというのが別にいるということを、調べて見て初めて知った。

090504-2.jpg

なのでWii Fitも合わせてゲット。

090504-3.jpg

さらに、DSでずっと遊んでいるどうぶつの森もパワーアップしたソフトとして出ているということで、それもゲット(笑)
まぁ大人買いである。

さっそくWii Fitで遊んでみたが、最新のゲーム機というのはすごいな~と実感。
しかも楽しい。
家族と一緒に遊んで楽しいゲーム機という印象だ。

さて、これからどうぶつの森で遊ぶことにしよう。
今回は町へ出掛けることができるようになったらしいので、とても楽しみだ(^^)

2009年5月 2日

湯けむり横丁 三郷店

彼もやっとGWに入り、二人でゆっくりを休みを満喫していた。
夕方くらいになり久し振りに温泉にでも行こうということになり、自宅から車で20分ほどの場所にある「湯けむり横丁」に行ってきた。

○ 温泉について

ぬめりはなく無色透明のお湯だがなめるとちょっとしょっぱく、温泉なんだなと思った。
特に特徴がないのは残念だった。

○ 湯船の種類について

露天風呂:5、内風呂:4、サウナ:1と標準的な種類だろうか。
温泉はいまいちだったが、ここは施設がとても良い。
内湯でのお勧めは座った状態で入れる深さ90cmの座湯。ジェットバスになっており足腰に強烈な水流が来る。だが掴まれるポールもあるし、座っている状態なので非常に安定感がある。少し温めのお湯なのでずっと入っていられた。

露天でのお勧めはうたたね湯。岩盤欲のような石の上に横になり、首の下あたりから温かいお湯が少しだけ流れている。たぶん石のベッドが暖かくなっているのだろう、背中と首あたりがぽかぽかと暖かく裸のまま寝そべっているのに全然寒くない。本当にうたたねしてしまいそうな感じだった。

洗い場は小さめだが混んでて待ち状態になるほどではない。
サウナがとても広かったしテレビが置いてあって長居するにはもってこい。

○ 脱衣場

ま四角のロッカーと縦長のロッカーがあった。奥行きが深く使いやすい。
ドライヤーはイオニティが設置されていて、無料で使える。

○ その他の施設

休憩処の畳の場所があり無料で利用できる。座布団、畳の枕、タオルケットが置いてあり、テレビを見ながら横になってくつろぐことができる。今回は利用しなかったが岩盤浴もあった。定番のあかすりやマッサージ、カットハウスなどももちろんあった。

○ 全体的な感想

温泉の質はいまいちだったが、施設がとても充実していて利用しやすい温泉。
自宅から近いということもあり、今後まめに通うことになるだろう。
メンバーになると少し割安になる回数券を買うこともできるので、次回はメンバーになろうと思う。