2009年1月31日

本格生パスタの会 9回目

090131.jpg

生パスタの会9回目は高輪に店舗を構えるダノイというお店のパスタ。
「ダノイ風ラグーソースの卵のタリオリーニ」である。

卵をたっぷり練りこんであるという生パスタはもちもちっとした食感で食べごたえがある。茹でる前は結構細めのパスタだなと思ったが、茹であがると面の太さは2倍くらいになった。
ソースは牛のほほ肉を煮込んだラグーソースで、少し薄めの味だったが慣れている食べやすい味という印象。オーソドックスだが食べていると止まらない味であった。

2009年1月28日

ヨガ効果?

ふと気付いたのだが、今年の冬になってからまだババシャツを着ていない。
例年であれば冷え症の私は寒くて寒くてババシャツを必ず着こんでいたのに。
これはもしかしたらヨガ効果なのかな~と思ったり。
しかも乾燥でスネのあたりがまるで象のようになっていたカサカサ状態が、今年は全くない。
ホットヨガなので1回のレッスンで恐ろしいほどの汗をかく。すなわちデトックス効果もあるということで、カサカサ肌も緩和されているのかも。
やっぱり頑張って続けるのがよさそうだ。

2009年1月26日

車があったらまずは・・・

車が来たらまずはどこに行こうか?
最近の話題はそんな話が多い。
納車は今週末の日曜日。楽しみである。
ただし、まだ任意保険は検討中だし、カーナビもどれにしようかと悩み中なのですぐには乗れそうにない(笑)

とりあえずカーナビはいいとしても、任意保険に入る前に乗るということは絶対にありえないので、早く決めなくては。

さて、お題の内容だが、車があったらまずは大きなスーパーに行きたいな。
重いから・・・と気にせず買い物をしたい(笑)
ホームセンターに行ってお花の苗や土を買いたい。
IKEAに行ってみたい。というのもここは全部持ち帰りしないといけないと聞いているので今まで行けずにいたからである。

そしてそして。
絶対ツオップに行かねばicon:face_self-conscious_smile
考えただけで鼻息が荒くなる。
ベーグルとリュスティックの取り置きをお願いして、 いざ行かん。
もちろん作りたてのカレーパンも忘れずに食べてこなくては。

車があったらやりたいこと盛りだくさんですicon:01pp_02

2009年1月23日

The O.C.

[ chokoお勧め度 ]
★★★★

O.C(オレンジ・カウンティ)に住むセレブな青春ドラマ。
このドラマの見どころは、セレブの生活ぶりを見れる楽しさと、配役の良さにあるだろう。
「彼氏にしたいNO.1」に輝くアダム・ブロディ(セス)始め、小悪魔的魅力があるレイチェル・ビルソン(サマー)、恋多き女優で何かと問題のある話題の多いミーシャ・バートン(マリッサ)など、とても魅力的。
セスのお父さんもユーモアたっぷりでとても楽しく、見ていて飽きないドラマ。
星が一つないのは、前半はちょっとはちゃめちゃ的ストーリー展開で、そりゃありえないだろうという内容が多いからだ(笑)でも後半は引き込まれるように見続けて、あっという間に終わってしまう。

セレブの青春ラブストーリーが見たい方にはめちゃくちゃお勧めのドラマだ。

B001DJ904YThe OC <サード・シーズン> コレクターズ・ボックス1 [DVD]
レイチェル・ビルソン, アダム・ブロディ, ベンジャミン・マッケンジー, ミーシャ・バートン, マックG
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-12-10

by G-Tools

2009年1月21日

懐かしいなぁ

会社の男の子が結婚をするということで、今住む場所やらインテリアやらを熱心に研究中。
それを見ていると自分たちが一生懸命探していた時期をとても思い出し、楽しかったな~と懐かしく感じる。
ほほ笑ましくもあり、羨ましくもあり。
月日が経つのは早いものです。

2009年1月19日

ぶたさん

090119-1.jpg
去年の暮からうちにやってきた真っ黒のぶたさん達。
2匹だ。
真っ黒といういでたちにすっかりほれ込み思わずゲットしてしまった(笑)
最初は写真のように普通に並べて見て癒されていたのだが、しばらくするといろんなポーズをとるようになった。


090119-2.jpg
こんなのや。


090119-3.jpg
こんなの。

他にも様々なバリエーションがあり、ふと気がつくと私か彼のどちらかが形をかえているようだ。
お互いのひそかな楽しみなのかもしれない(笑)

2009年1月17日

車買いました

彼と一緒に住み始めてからずっと欲しいね~と話していた車をとうとうゲットした。
週末くらいしか乗らないので維持費などの面で軽自動車を。
買ったのはスズキの「MRワゴン Wit」という車で、リンク先トップページの写真と同じ色のラメっと光っている濃い紫色。内装はシックなブラック系。

ネットで情報を集め、カタログを取り寄せ検討し、今日初めてディーラーに行きそのまま購入(笑)
現金で支払うと言ったらかなり値引きをしてくれたので良かった(^^)

納車は今月末か2月の頭になるとのこと。
マンションの裏にある駐車場の軽自動車専用の場所が1か所だけあいていたので早速不動産に聞きに行ったところ、やはり空いているとのことだったので、こちらもそのまま契約。2月から借りたかったが、駐車場というのはすぐ借りてもらうのがルールというのがあるそうで、残り2週間の間を取って1週間後からの契約にしてくれた。今月分は日割り計算。

もちろん2月までは車がない状態でもったいないが、自宅から近くて便利な駐車場を逃すのももったいないし、2月まで待っている間に他の人が入ってしまう可能性もある。いざ車が納車されたとき駐車場がない状態というのはありえないので、契約してきたというわけ。

私たちの勉強不足がいけないのだが、駐車場を借りるのにも敷金というのがかかるというのは知らなかった!しかも1年間の契約ということで、1年後には半月分の更新料もかかるそうだ(^^;)
さらに、警察署へ提出する駐車場の地図やら借りる不動産の情報などを書く書類があるのだが、それを不動産会社に書いてもらうのにもお金がかかるというのもおどろき。

車はすんなり買うことができ特に問題はなかったが、駐車場を借りるのに知識が足りなくて、いろいろと社会勉強になった今回のお買いものであった。

2009年1月14日

午後になると・・・

変な話だが、会社にいる時午後になると下っ腹にガスが溜まるようなキューっと苦しい感じになる。
たぶんずっと座っているので本当にガスが溜まって苦しくなるのだろうと思う。
たまには立ったり歩いたり少しずつ動くように心がけてみよう。
本当に変な話だが、とても苦しくて辛くなる時があるので、同じような感じになってしまう人って他にもいるのかな~と思いここに書いてみた(笑)

2009年1月12日

Tops

0112.jpg

久し振りに食べたTopsのチョコレートケーキ。
昔から全然変わらない味でやっぱりおいしい。

まだ実家に住んでいたころ、横浜に勤めていたたまに来る親戚のお姉さんのお土産でよく頂いた。それがとても楽しみでしかたなかったのを覚えている。

ふんわりスポンジにくるみが入ったチョコレートクリームがたっぷりかかっており、中もクリームが2層になっていてチョコレート好きにはたまらない味。くるみがまたいいアクセントになっていて飽きの来ないチョコレートケーキだ。


以下私信。

みっちゃんおめでとう!!電話で聞いたよ(^^)
これからいろいろ苦労はあると思うけど、頑張って乗り切ってください!
遠くから応援しています。
本当におめでとう!

2009年1月10日

ベーグルレシピ本第4刷り

自分が一番びっくりしているのですが、なんとなんと!
みなさんのおかげで、ベーグルのレシピ本がまた増刷されることになりました!
大4刷り目となり、2000部の増刷だそうですicon:face_surprised
本当にありがとうございます!
じわじわと売れているようですね~

さて、ここでひとつ重要なお知らせがあるのですが、本のタイトルの前に「新装版」という名前がつくことになりましたicon:cherryblossom
これは出版社の都合で発行元が変わったからということだそうです。

そしてタイトルが変わっただけで表紙や内容は何も変わっていません。

新装版と書いてあるからと言って新しい内容?とお間違えにならないようお願いします(笑)
新年早々朗報が入り、幸先の良いスタートになりましたicon:01pp_01

2009年1月 9日

ありがとうございます!

体調が悪いというエントリーに対し、たくさんの方から心配のコメントを頂きとても嬉しく思っています!!ありがとうございます!!
皆さんのコメントのパワーなのか、体調は昨日よりぐっと良くなりました(^^)
今晩も早く寝て明日からの3連休で完全に治したいと思います!

2009年1月 8日

体調悪いです

なんだか鼻水が出て止まらない。頭痛がする。ぼーっとする。
珍しく風邪でもひいたか?

東京は今晩から冷え込んで明日の朝は雪が降るかもしれないというのに、彼は飲み会で遅くなるそうな。
私は熱いお風呂に入って風邪薬を飲んで早めに寝るとしよう。

2009年1月 6日

お仕事再開

昨日からまたお仕事の毎日が始まった。席替えをしたのでちょっと違う雰囲気だし、人事異動も結構あったので何かと落ち着かない。
仕事はというとあまりなく、皆が使う備品の整理や書類のスキャニング作業などをもくもくとこなしている感じ。
本調子になるまでもう少しかかりそうだ。
今晩から冷え込むとの予報。みなさん体には気を付けてください。

2009年1月 4日

今日で終わり

お正月は2,3日と両方の実家へ行っていた。
おいしいものをたくさん食べることが出来て、胃は大満足だがちょっと食べすぎた(笑)
そしていよいよ今日で長かった正月休みも終わり。明日からまたお仕事の毎日が始まる。
休みボケで仕事でミスをしないように気を引き締めていかなくては。

2009年1月 1日

明けましておめでとうございます

今年も新しい一年が始まりましたね。
元旦から東京は素晴らしいお天気ですっきりとした青空です。
今年の目標は何にしようかな?と考えていたのですが、去年からヨガを始めたので、今年も引き続きヨガに通って基礎体力作りと冷え症などの体質改善を目標にしたいと思います!

そうそう、忘れてならないのは、今年は父が個展を開くことになっているんです!
写真や水彩画、パソコンで描く水彩画など今まで積み重ねてきた成果をお披露目するということです。7月に2日間ホールを取ってあるとのことなので、私もそれに向けて精一杯応援していきたいと思っています!
詳しくは日取りが近くなったらお知らせします★

さて、皆さんの今年の抱負はなんでしょう?
何か目標を決めると有意義な一年になりますよ(*^-^)
それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします!icon:mystify