2008年12月31日

良いお年を!

今日でいよいよ2008年も終わり。
本の出版、マンション購入、引っ越しなどなど、怒涛の年明けから始まり突っ走ってきた感じです。でもどれもがいい思い出になり気づけば年の瀬でした。

来年はどんな年になるのかな~と。
きっと不景気はずっと続くでしょう。でも住宅ローン金利が引き下げになったということで、懐は少し暖かくなるかもしれません(笑)

みなさんはどんな一年でしたか?

来年も元気に楽しく!1年を大事に過ごしましょう!!

それでは今年も一年お世話になりました。
来年もWEEKEND BAKERIESをよろしくお願いいたしますっ!

良いお年を~~!

2008年12月29日

デパ地下へ

お正月に両方の実家へ行くので、お年賀を買いに行った。
デパートは人であふれかえっており探すのに一苦労。
なんとか見つけてから、自分たちの年末年始の食糧でも買って帰ろうということになったが。

かまぼこ・・・1500円
伊達巻き・・・1800円
黒豆・・・1500円

icon:02pp_13a

あまりにびっくり値段でとても庶民には買えなかった(笑)
なので近くのスーパーで簡単におせちや年越し蕎麦などを買うことになった。
ま、そうだよな。

2008年12月28日

本格生パスタの会 7回目

081228.jpg

本格生パスタの会7種類目は大阪に店舗を構える「ビランチャ」というお店のパスタ。
"たっぷり野菜のアンテョビ風味のソース キタッラ"である。
その名の通りソースには野菜がたっぷり。スナップえんどうにオクラなど食感の違う野菜が多く食べてて楽しい。
ちょっと残念だったのが、アンチョビ風味とあってもアンチョビの味も香りもほとんどしなかったということ。あの臭さと塩っからいのは結構好きなので期待していたのだが。

ただパスタはしっかりとしていてふとめで食べごたえは十分だった。


しばらく注文できなかった「本格生パスタの会」はベルメゾンから注文できるようになりました。
ベルメゾンネット

2008年12月27日

二人で・・

二人で・・・というとicon:heartsなネタかと思うかもしれないが、二人で・・

風邪っぴきicon:face_shock

2008年12月25日

明日で仕事納め

あっという間に一年が過ぎ、明日で今年も仕事納めだ。
定時後は忘年会。
そのあとは9連休が待っている。
よっしゃicon:body_peace

2008年12月24日

本格生パスタの会再開

ここ最近取り扱いがされていなかったベルメゾンの「本格生パスタの会」が再開された。
ちょっと価格は高めだが、"お外の味"が家庭で食べられるということで、気に行っている。
パスタが好きな方はぜひお試しあれ。

ちなみに最近スパークリングワインが好きなので、「スパークリングワインの会」というのもお願いしてみようと思っているicon:sparkling

ベルメゾンネット

2008年12月22日

免許更新へ

さて、今日は久し振りに有給を取って免許更新へ行ってくる。
今洗濯中なので干し終わったらチャリでGO。20分も走れば最寄りの免許更新できる警察署につく。寒いと厳しいなと思っていたが、今朝はなんと昨日の朝より10度も気温が高いそうだ。なのでベランダはぽかぽか陽気。まるで春が来てしまった感じ。

帰ってきたら、昨日一日かけて印刷した年賀状へのコメント書きをしなくては。
大事な有給もあっという間に一日終わってしまうだろうicon:02pp_19a

2008年12月21日

本格生パスタの会 6回目

081222.jpg

本格生パスタの会 6回目は恵比寿の「リストランテ マッサ」のパスタ2種類目。
「豚肉と白いんげん豆のラグーソース パッパルデッレ」だ。
パッパルデッレって何だろう?と思ったら幅3cmくらいはあるだろう平打ちパスタだった。
このパスタがもっちもちでかなりうまい。

ソースはにんにくのきいたトマトソースに柔わかい豚肉といんげん豆がたっぷり入っている。パスタによくからんであっという間に食べ終わってしまった。
とてもとてもおいしいパスタだった。家庭で「お外の味」を食べられるこのパスタの会、次年度もあるならまた是非利用したいと思っている。

2008年12月20日

4連休

来週の月曜日は有給を取ったので今日から4連休。
何故おやすみかとおいうと、免許の更新に行くからだ。ゴールドなので半休を取ればいいのだが、久しく御休みを取っていないので休んでみた。

明日の東京は19度まで上がって暖かくなり大掃除日和。
みなさんはかどっていますか?

2008年12月18日

ミレニアム

[ chokoお勧め度 ]
☆☆☆☆

1996年から1999年にかけて放送されていたとても古い海外ドラマ。
今現在放送されている海外ドラマに比べると、あか抜けないというか面白みがないというか、なんとも微妙な内容・・・
被害者、加害者の見た風景や記憶、心情などを「観る」ことができる能力を持った元FBI捜査官のフランク・ブラック、この人が主人公なのだが、そもそもこの人がかなり特徴のない普通のおじさんなのだ(笑)この冴えない感じの人が特殊能力を????と疑問に思ってしまうほどicon:02pp_18a

全部でシーズン3まで出ており、シーズン1は全部見たがその後は挫折してしまった。

B0002X7IXMミレニアム DVDコレクターズ・ボックス
クリス・カーター
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2004-12-03

by G-Tools

2008年12月16日

COACHのバッグゲット

081216-1.jpg

ボーナスで久し振りにCOACHのバッグゲットを買った。
新商品の「ペネロピ コレクション」シーリーズ。
通勤には斜め掛けスタイルがとても便利なので、いいのが出ないかな~とずっと待っていたのだ。
これはオフィシャルサイトで見つけてビビっときた。そして速効買いに行った(笑)

081216-2.jpg

バックスタイル。

081216-3.jpg

フラップを開けて荷物を入れる。

081216-4.jpg

このクマのチャームは、12月25日までに30,000円以上の品を買うとプレゼントしてもらえる。ちょっと得した気分icon:01pp_01

大事に愛用しよう。

2008年12月14日

年賀状

今日は朝から雨だったのでどこにもいかず、二人でもくもくと年賀状作りに励んだ。
励んだというほど気合を入れたわけではないが(笑)
とりあえず住所録の整備をした。今までソフトに依存していたデータベースをエクセルにまとめ、ワードの差し込み印刷にすることにした。これでとても汎用性が高くなった。

その後文面を作成。来年は丑年ということで北海道で撮ってきた牛さんの写真を使うことに。
牛さん達に利用許可は得ていないがきっと大丈夫だろう(笑)

ということで、なんとか形になりほっと一息・・・

んが。

肝心の年賀状をまだ買っていないことに気がついた!
早速ゲットしてこなくてはicon:01pp_03

2008年12月12日

グダグダです

忘年会に行きホットヨガに行き仕事は忙しく、なんだか体がグダグダicon:01pp_08
気づけば今年もあと3週間を切り、忙しさにかまけて年賀状というものを忘れていた。
しかも年賀状もまだ買っていない状態。
こ、これはやばいのでは?icon:face_shock

2008年12月 9日

ミニチョコパイ

うちに珍しくミニサイズのチョコパイがある。8個入り。
彼が食べたくて買ったものだ。彼曰く、普通のサイズだと大きくて1個食べた後にものすごい罪悪感でいっぱいになるから、ミニサイズにしてみた。と。
それは冷凍庫に入っており封はあいている。


チャンス。


買い物をしてきてから何日かが過ぎ、昨日の夕食後のこと。

彼 「おなかいっぱいだけどチョコパイ食べよ。」

私 「そんな無理して食べなくてもいいのに」

彼 「だって食べないとchokoに全部食われちゃいそうだからな」

うっ・・・
バレてる。
気づかれないうちに全部食べてしまう予定だったのに。

チェッ。

2008年12月 7日

本格生パスタの会 5回目

081207.jpg

本格生パスタの会 5回目は恵比寿にある「リストランテ マッサ」というお店のパスタ。
なんとこのお店のシェフは「料理の鉄人」のイタリアンシェフだった。なるほど、それを知らずに食べているとき、今までで子のパスタが一番おいしいかな?と思ったのもあながち思いすごしではなかったかも知れない。

黒コショウの黒い粒が見えているもっちもちで太いパスタはそれだけでかなりスパイシー。合わせるクリームソースは角切りの柔らかい秋鮭がごろっと入ったとろりとして濃厚なクリームソース。ゴボウの風味が不思議によく合う。
ピリッとしたパスタにまったり濃厚なパスタのバランスがとても良いおいしいパスタだった。
恵比寿なら食べに行くことができるので、そのうちお店に出向いてみたいなと思った。

2008年12月 6日

銀座へお食事に

今日はこれから銀座へお食事に行ってくる。
私の誕生日と二人の忘年会を兼ねたちょっとゴージャスな鉄板焼きコースだ。
目の前の鉄板でシェフが焼いてくれるそうな。ムフフ。

お店とプランはいつも美容院などで利用させてもらっている「OZのディナー予約
」。8800円で素敵なお店でおいしい食事ができる標準のプランや、ちょっとゴージャスになった特別プランなどがあり選ぶのも楽しい。
空き状況も分かるしネットで予約できるのも魅力のひとつ。
クリスマス前ということで、どのお店も予約状況は厳しくなっているが、探せばまだまだあいているお店はあるだろう。

みなさんも1年頑張ったご褒美にたまにはリッチなお食事でもいかがですか?icon:01pp_01



2008年12月 3日

上手だなぁ

今「2008FNS歌謡祭」を何気に見ていたら、絢香さんが歌っていた。
前から思っていたが、本当に歌が上手でパンチがありアレンジのセンスも抜群で、素晴らしい歌手だと思う。
あんなに上手に歌を歌うことが出来たら、すごく楽しいだろうなぁ。

2008年12月 2日

アラフォー

今年の流行語大賞は「アラフォー」と「グー」。
まさしく私はアラフォー世代。
自分が40近い年齢になるなんて昔は考えられなかったが、いざなってみると昔とあんまり変わってないな~と(笑)
いや、もちろん体系などは重力に逆らえない感じになっているが、考え方や振る舞いなどは成長していないなと思った。
もっと落ち着いた方がいいのかなと思った今日この頃。