2007年4月 2日

指輪決めました

「俄(にわか)」さんというジュエリーショップでエンゲージとマリッジを決めた。京都に本店があり、都内には青山と昨年10月に出来たばかりの銀座店がある。
このお店は青山で偶然見つけたお店なのだが、落ち着いた雰囲気と凝ったデザインがとてもステキだなと彼も私も一目ぼれしたお店。
それに指輪一つ一つに名前と意味が込められているのに心を動かされた。
ドレス選びは難航したが、指輪はあっさりと気持ちよいほど簡単に決まった(笑)

20070401-1.jpg
これはエンゲージリングで名前は「月彩」。横に小さくついているダイヤのデザインが気に入り一目ぼれした。

20070401-2.jpg
こちらはマリッジリングで名前は「双樹」。
Vカットのデザインが指をきれいに見せてくれるそうだ。このお店の特徴なのだが、お揃いのマリッジリングというより、女性と男性でかなりデザインが違う。でも男性のリングもV型のくぼみがありこっそりとお揃いという感じ(笑)どのマリッジも男性がつけやすいデザインになっている。

指輪のサイズを測ってもらったら6号でぴったり、5号でも良いかもしれないと言われたが、私はきつい指輪が好きではないので7号にしてもらった。
注文してから京都の本店で加工されるとのこと。仕上がりまでは5週間かかるそうだ。
受け取りが楽しみである。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://webs.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/666

コメント[30]

うわぁ!!!!すごく素敵~♪
特に月彩のデザインは秀逸ですね。
左側のダイヤが翼のようで美しい!こんなデザインの指輪は見たことがありません。
一目ぼれする気持ちわかります!
いつか私にもエンゲージリングを選ぶ日が来たら、このお店は候補に入れようって思いましたw

素敵です!
婚約指輪は、もろ私も好みです ^○^
素敵~~~ ^m^

婚約指輪貰ってないから、今からでも旦那に催促しようかな・・・・ ^m^
結婚指輪も、もっと凝ればよかった~~ >_<
失敗!

■ hakuちゃんへ

でしょでしょ?あの小さな葉っぱのような翼のようなダイヤに一目ぼれさ!
エンゲージリングっていうと、普通な立て爪のオーソドックスなラインを
思い出すけど、ここまでデザインを前面に押し出してるリングも
珍しいよね(^^)hakuちゃんがリングを選ぶ日か~☆
そう遠くないかもね!!

■ あゆみちゃんへ

こんばんわ!久しぶりだね!元気だった??
この指輪を買いに銀座に行ったのよ。で、トイレを借りようと思って
松屋の地下に行ったらあゆみちゃんのことをすご~く思い出した(^^)
サプライズな出会い、楽しかったよね!
いやいや、失敗ってことなんてないのさ!二人で探していたとの時は
それが一番だったんだもの(^^)
婚約指輪はなかったのね~。んじゃ、10年目のスイートテン、おねだり
コース行っとく?(笑)

chokoたん こんにちは~!
指輪、とってもキレイー(^^)
サイトのほうにも飛んでみたんだけど、ホントchokoたんの言うとおり落ち着いた雰囲気でとっても素敵☆
私ったら、エンゲージリングとマリッジリングの違いが分からず、調べてしまった。「エンゲージリングとは」「マリッジリングとは」 って!!(笑)

■ ぴえちゃんへ

こんばんわ~!久しぶりっ!
指輪きれい??エヘヘ、あたしも一目ぼれだったんだ~☆
あの小さな葉っぱみたいなダイヤがかわいくない??なかなか他には
ないデザインだよね(^^)
そうそう、とっても落ち着いた雰囲気のお店なの。サイトもね。
だからゆっくり選ぶことが出来たよ!ちょっと前にティファニーにも
行ったんだけど、ブライダルコーナーは人がてんこ盛りにショーケースに
へばりついてて、全然見ることが出来ず・・・人気なのはいいけど
もうちょっと接客をどうにかしたほうがいいんでないの?って思ったよ(笑)
あはは、エンゲージとマリッジの違いね~(笑)あたしも実はよく知らなかったさ!

chokoちゃん、すっごくお久しぶりに書き込みします。
結婚、決まったんですね。 お祝いの言葉が遅くなってしまってごめんなさい。 本当におめでとう!
着々といろんな事が決まっていくね。 時間や事に追われてもっと時間が欲しいと思うかもしれないけれど、今を存分に楽しんで下さい。
私も結婚の準備を進めている時はほんとに楽しかったなぁ~とchokoちゃんの奮闘ぶりを見て懐かしく思っています。

指輪も決定したんですね。
Diary読んで驚いちゃったんだけど、私たちもエンゲージとマリッジリングは『俄』さんでお願いしたんだよ~。
偶然だね。
そう、こっちにも支店があるの。
1つ1つ名前(タイトル)が付いててなかなか粋だよね。
私たちも気に入っています。

月彩に双樹、ステキです。

■ ひいみちゃんへ

うわ~~!ひいみちゃんだ!!久しぶりのカキコ、すごく嬉しいよ!
あたしもご無沙汰でごめんね~(^_^;)お互い細かいことは気にせず
仲良くしていこうねっ!!
お祝いコメントありがと★でもまさかひいみちゃんとこと同じショップだとは
思わなくてびっくり!俄さんサイトでは外国に店舗もあるんだな~とは
知ってたんだけどね。アメリカのショップもあんな感じにシックで大人っぽい
落ち着いた雰囲気のお店なのかなぁ?やっぱり店員さんは外人さん?(笑)
うんそうだね。今はとにかく時間が欲しい(^_^;)でもドレスも指輪も
決まったし、6月くらいまでは落ち着いた週末が過ごせると思うよ!
確かに今が一番楽しい時期だよね(^^)忘れないようにしなくちゃ!!

大分後の記事のコメントすみません ^^;

銀座松屋での出会い、楽しかったですね~!
あ~、サイン貰っとけばよかった!そして写真も・・・
失敗した~なんて、今になって物凄く後悔しているんですよ~ >_<
旦那に興奮して話したのは言うまでもありません ^○^

あの時の事は、忘れないように毎日生活します ^=^
↑大げさ!?いえいえ、私からしたら、夢のようなサプライズ。けして大げさではありません ^□^

大分後の記事のコメントすみません ^^;

銀座松屋での出会い、楽しかったですね~!
あ~、サイン貰っとけばよかった!そして写真も・・・
失敗した~なんて、今になって物凄く後悔しているんですよ~ >_<
旦那に興奮して話したのは言うまでもありません ^○^

あの時の事は、忘れないように毎日生活します ^=^
↑大げさ!?いえいえ、私からしたら、夢のようなサプライズ。けして大げさではありません ^□^

■ あゆみちゃんへ

こんばんわ!返事遅くなってごめん~~!
松屋であゆみちゃんってどの人なのかなぁ・・・と捜し歩いたのを思い出すわ。
あの人かな?この人かな?ってかなりジロジロ見てたから怪しまれてたはず(笑)
誰のサイン??あたしの?あぁ~、そういうことはマネージャー通してもらわないと。ヶヶヶヶ
あゆみちゃんと会って別れたあと、私も彼に色々はなしたよ(^^)
いつものお出かけだったけど、なんかすごく思い出に残るお出かけになったよ!

With {No Hands SEO} {I have been|

Hi, a great post! But there is a problem together with your site in IE explorer, may check this? IE nonetheless is the market leader and a big component to other folks will miss your excellent writing due to this problem.

I just want to say I am just beginner to weblog and seriously loved this web page. Probably I’m planning to bookmark your site . You definitely have outstanding writings. Many thanks for revealing your web-site.

It is really a great and useful piece of info. I'm glad that you shared this useful information with us. Please keep us up to date like this. Thanks for sharing.

It is truly a great and useful piece of info. I'm happy that you just shared this useful info with us. Please stay us informed like this. Thanks for sharing.

Great – I should certainly pronounce, impressed with your web site. I had no trouble navigating through all tabs as well as related info ended up being truly simple to do to access. I recently found what I hoped for before you know it in the least. Quite unusual. Is likely to appreciate it for those who add forums or something, website theme . a tones way for your client to communicate. Excellent task..

This design is incredible! You definitely know how to keep a reader entertained. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Excellent job. I really loved what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!

WONDERFUL Post.thanks for share..extra wait .. …

Enjoyed looking at this, very good stuff, regards . "Curiosity killed the cat, but for a while I was a suspect." by Steven Wright.

Generally I do not learn post on blogs, but I would like to say that this write-up very compelled me to take a look at and do so! Your writing style has been surprised me. Thanks, quite great post.

Audio started playing when I opened up this webpage, so annoying!

Music began playing anytime I opened up this site, so irritating!

Hey There. I found your blog using msn. This is a really well written article. I will make sure to bookmark it and return to read more of your useful information. Thanks for the post. I’ll definitely return.

But wanna comment that you have a very nice internet site , I love the pattern it really stands out.

You have remarked very interesting points ! ps decent website . "Sutton lost 13 games in a row without winning a ballgame." by Ralph Kiner.

obviously like your web-site however you have to take a look at the spelling on several of your posts. Several of them are rife with spelling issues and I to find it very troublesome to tell the reality then again I will certainly come back again.

I simply could not depart your web site prior to suggesting that I actually enjoyed the usual information an individual provide for your visitors? Is gonna be again often in order to check up on new posts.

Thank you for sharing superb informations. Your web-site is so cool. I'm impressed by the details that you have on this web site. It reveals how nicely you perceive this subject. Bookmarked this web page, will come back for more articles. You, my friend, ROCK! I found just the information I already searched everywhere and just couldn't come across. What an ideal site.

Hey, you used to write excellent, but the last several posts have been kinda boring… I miss your tremendous writings. Past several posts are just a little bit out of track! come on!

Asking questions are really nice thing if you are not understanding anything completely, but this piece of writing provides fastidious understanding yet.|

コメントする

Insert Emoddy tag