2007年3月31日

ドレス決定


今日はもう一度ミエールを試着して前回はつけなかった肩紐のオプションもつけてもらい、このドレスに決定してきた。とても気にいっている。
一緒に彼のタキシードも濃い目のベージュで決めてきた。
とてもスッキリした気分になった。
次は6月くらいになったら小物合わせに来てくださいとのこと。
「BE BRIDAL TAKAMI」さんは「ミキモト」のティアラを貸し出ししている。少し見せてもらったが輝いていてとてもきれいだった。ミエールはスカート部分の内側の生地にグリーンのオーガンジーが重ねてあり、実際に見るとほんわりと緑色に見えるドレスだ。ミキモトのティアラにペリドットをあしらったものがあったので、よく似合いそうだと思った。

ミエールにしようと決心したら、このドレスがとても良く思えてきて着ることが出来て良かったなと思っている。やはり自分に似合うな~と感じたドレスに最終的には戻るのだな。

今日は時間があったので指輪も決めてきた。ネットなどで見ていていいなぁと思っていた「俄(にわか)」さんでエンゲージとマリッジを購入してきた。
どんな指輪にしたのかは、明日の日記に書くことにしよう。

ドレスも指輪も決まってしばらくの間はおだやかな週末が戻ってきそうだ(笑)
とりあえず明日は溜まっている家事をこなして一日終わるだろう(^_^;)

2007年3月30日

全力疾走?!

今朝天気予報を見たら午前中の早い時間に雨が降り、午後はやんで日差しが出るとのことだった。
窓から外を見ると路面は濡れていたが既に雨は止んでいたので傘を持たずに家を出た。

会社の駅に着くとなんとびっくり、バケツをひっくり返したような横殴りの雨!
ボーゼンとしながら出来の出口で知り合いが来ないかなとしばらく待ってみたが、こういうときに限って誰も来ない(笑)

仕方なく何十年かぶりの全力疾走で会社まで駆け抜けた!!
こんなに必死に走ったのは本当に久しぶりで、社会人になると雨に濡れてびしょびしょになることも珍しい(笑)若かりし頃を思い出す体験をした一日であった。

2007年3月29日

再開してた

地元の駅には2箇所出口があるのだが、その両方に不二家がある。
あの小事があってからずっと閉まっていたが、今日オープンしていてびっくりした。
まだ商品は並んでいなくて店員さんらしき人がなにやらやっていたくらいだった。
営業が始まっても果たして買う人はいるのだろうか?
今後が気になるところである。

2007年3月28日

送別会

送別会があった。親会社から一時的に出向していた人が転勤になるからだ。
たぶん私の会社にもう一度来るようなことは二度とないし、これから先ずっと会わないかもしれないと思うととても不思議な気分である。
たくさんの知識を持っている人で研修などの講師もとても上手に話す。
私もあんな風に自信を持って上手に話せるようになりたいなといつも思っていた。

お酒は強い方だと思っていたが、最近飲む機会が全然なかったので弱くなったなと。
しかも飲んだあとは眠くてしょうがない(笑)
日記を書いたら寝ることにしよう。

2007年3月27日

若い頃は

歌が聞きたくなりオリコンランキングに行ってみた。
週間ランキングを見て、ふむふむ、1位はミスチルか~!頑張ってるな~と思い、下位を見ていくと・・・
2位から先は倖田來未、中島美嘉、EXILEと続き、相変わらず強いなぁと思った。

んが。

そこから先が謎に満ちていた(笑)
マキシマム ザ ホルモン??HOME MADE 家族???いきものがかり???東方神起!?!?!?!

ムムム・・・さっぱりわからん。

若い頃は今どの歌が一番流行っているかなど聞かれて答えるのもばからしいというほど熟知していたのに、最近となってはいわゆる「大御所」のアーティストしか分からない。
一体いつ分からなくなったのだろう?

通勤中に見かける男の子のズボンがお尻のあたりまで下がっているのを見て、(こ、これが流行なのか・・・でもかっこよく見えないなぁ)と思うのも年を取った証拠だし、会社の若い女の子がフード付きジャケットを着ていて、そのフードがホックで止めるようになっているのだが、端っこが1つはずれているのを見て「フードのホックが1個取れてるよ~」と言ってみたら、「あ、これでいいんです~♪」と言われてしまった(笑)

時代は進化し続けているのである。

2007年3月25日

ブルーベリー

20070325.jpg
Flip upさんのブルーベリーベーグルです。
半分にカットしてクリームチーズをはさんで食べた。相変わらずソフトでむちむちの食感。
肝心なブルーベリー味はクリームチーズの味に負けてしまったようであまり感じなかったな。
今までに3種類のベーグルを食べてみて、機会があったらまた是非食べてみたいと思ったベーグルであった。

2007年3月24日

ドレス試着7回目

今日も青山までドレスの試着に行ってきた。
行ったお店は「ノバレーゼ」さんで、前に銀座店の方に行ったことがある。
行ったのは2月半ばごろだったろうか?気に入ったドレスがあったが、その時点で9月15日の予約が既に入っているとのこと・・・大人気のショップのようで予約が埋まるのも早いお店のようだ。

何故再度ノバレーゼに行ったかというと、彼がここのお店のタキシードをとても気に入っているからだ。性格にはタキシードが気に入ったというより、靴やベルトがかっこいかったそうな(笑)男の人は女と違って細かいディテールやメイン以外の小物に興味を持つらしい。
ネットでいくつかドレスをピックアップしてその空き状況をメールにて聞いてみたところ5着選んだうちの3着は既に予約が入っていた!それでもお店には他にいいのがあるのかもしれないと思って足を運んだが・・・


一着目は胸の下で切り替えがあるハイウエストタイプのドレス。前からの見た目はとてもシンプルで何も飾りがない。ただ後ろに大きなリボンみたいのがついていたので試着してみた。
細い肩紐でうんざりするほどガタイが良く見えてしまった(笑)これは却下だ。

今回の試着で初めて写真の撮られ方、撮り方をレクチャーされた。後ろ向きの姿を撮るときは、上体を斜めにむけブーケをやや下目に持ちそこを眺めるようにするのだそう。言われるままポーズをとって見たがかなり恥ずかしかった(笑)


2着目も後姿がとてもきれいな感じだったのでセレクトしてみた。胸元は3段に重なるレースになっていてスカートはめちゃシンプル。オフショルダーになっているが丁度二の腕の一番太いところを隠す位置なので良かったのだが、やはり細い肩紐が気になったし1着目でも言えることだが丈が長い(^_^;)
でも後姿はとてもきれいだった。


最後はビスチェタイプでスカートは広がったスタイルのドレス。スカートの裾にはレースの薄い生地が一周ぐるっとついていて近くから見るととてもきれい。照明に当たるとレースが光ってなんともゴージャスだった。後ろには大好きなコサージュもついているし、一瞬これにしようか?!と思ったが、家に帰ってきてよくよく写真を見るといたって普通のドレスに見えてしまった(^_^;)

そんなこんなでこのお店はやはり気に入ったのが見つからず、この先行くことはないだろうな。彼には申し訳ないのだが・・・
そうそう、もう一つ。髪をアップにしてもらうとき、どんな感じにしますか?と聞かれたので、トップにはボリュームを出しておくれ毛を少し残す感じにしてくださいと頼んだが、出来上がった髪型がものごっつ~オバちゃん臭い髪型になった(笑)試着室から出てきた私を見て、彼も今日の髪型微妙~!と思ったらしい(笑)相当恥ずかしかったですね。

2007年3月23日

チーズ&チーズ

20070323.jpg
Flip upさんのベーグル第二段はその名も「チーズ&チーズ」
クラムの中にはチーズがたっぷり入っていて、表面にもレッドチェダーシュレッドチーズというチーズがかかっていて香ばしさをアップさせている。
軽くチンしてからトーストすると、中のチーズがとろけて、表面はカリカリになりたまらなくおいしい。食感は前回と同じくやはりソフトだが、もちもちさがあるのでベーグルらしいとはいえるだろう。
このベーグルはチーズ好きなら一度は食べた方が良いベーグルだと思う。

2007年3月22日

快適!

磁気定期をpasmoにした。
なんて快適。
私はメトロと都営線を乗り継いでいるので、片道で4回も改札を通らなくてはならないのだが、慣れているはずの磁気定期もたまには入れるのに失敗したり、取るのに失敗したりということも多かった。
それがpasmoならピッとかざすだけなのでめちゃ快適。
通勤が楽になった(^^)

2007年3月20日

疲れた~

今日は久々にロング残業で帰ってきたのはついさっき・・・
彼も納期が近いということで昨日は泊まりだったし(^_^;)
さすがに年度末、忙しさがピークだ。

2007年3月19日

ドレス試着6回目(その2)

昨日の続きネタ。
ワタベさんに行った後、六本木にある「ブライダルハウス BIBI」さんへ行ってきた。ここは式場のドレスパックが使えるお店なので10万円引きの計算でドレスが借りられるお店だ。
ドレスは個性的な物がとても多く、人と違うドレスが着たいのなら一度は見に行くべきお店だろう。
ただ、ビルがとても古く、一見営業してるのか?!という雰囲気がドレスを選ぶというラグジュアリー溢れる感覚から遠のかせるのが難点ではある(^_^;)
でもこのお店では今回5着ものドレスを着せてくれたのだが、担当の人は嫌な顔一つせず、親身になって私の意見を聞いてくださり、丁寧に接してくれた。なかなかこういうドレスショップは無い。


まず一着目。このお店でのドレス選びのテーマは「胸元フリフリ」だったので、まずはこのドレスをチョイス。希望通り胸元には前後にフリフリが付いていて胸全体にビーズがほどこされていた。前からの見た目はフリル以外はシンプルでスーっと落ちるAラインだが、後ろはフリフリのトレーンを長く引いているデザインになっていた。このドレスは結構気に入ったが、丈が長めということで店員さん的にはオススメじゃないとのこと。残念だ。


2着目もフリルにこだわってみたが、これはちと大きすぎた(笑)フリルの背が高すぎて顔まで届いてしまう勢いだった。スカートは柔らかい感じの素材でキラキラしたビーズがついていた。ただ、サイズが7号しかないということで編み上げの後姿は人様には見せられないシロモノだった(笑)


3着目は、私にの好みに合いそうだからとわざわざ北海道から産地直送されてきたドレスだ。店員さんセレクトである。まるでデコレーションケーキのようにゴージャスなフリルが付いていて、後姿はフリルの波のようだった。せっかくセレクトしていただいたのだが、残念ながら私のイメージとはちょっと違った。


4着目は、結婚式を挙げる式場をイメージして作られた四季シリーズの一つで、名前は「スズラン」という。胸元がスズランのようにふんわりとした花びらがついていてとてもかわいかった!だがラインはスレンダーというかかなり細身のAラインで、胸元以外はいたってシンプル。これでボリュームスカートだったら絶対決定していたと思う。しっかし似合わないな~(^_^;)


最後は未だかつてないほどのゴージャスドレス!ゴージャスというよりゴテゴテ全開であった(笑)マネキンちゃんが着ていたのを見たときはめちゃかわい~♪とコーフンしたが、目の当たりにしてみるとスカートの裾部分についたコサージュ軍団がまるで「タニシ」のように見えてしまい意気消沈(笑)ゴージャス、フリフリ、ラブリーは大好きテイストなのだが、これもまたイメージとは違うドレスだった。


ちなみに「タニシ」軍団のアップと横からの姿をアップでどうぞ(笑)

と言うわけでこのお店で一番気に入ったのは1着目に着たドレスだが、丈が長いのでアウトなのだ・・・・
店員さんは申し訳なさそうに説明してくれたが、フリフリやチュール系のスカートなら少しつまんで丈を上げることは可能なのだそう。でも1着目のようなスーっとした何も飾りのないスカートはつまむことはもちろん出来ないし、裾を縫ってあげてしまうと着用後に針の穴のあとがついてしまうからダメなんですと言っていた。
残念だが、レンタルドレスというのはいろんな人が借りてウェディングに臨む訳だから、あとを残すようなことは断然控えたほうがいいに決まっている。

そんなこんなでたくさん試着をした一日だった。でも収穫はあまりなく・・・
この辺で一度今まで試着したドレスに点数でもつけて整理してみることにしよう。

2007年3月18日

ドレス試着6回目(その1)

今日はワタベウェディングさんへ試着に行ってきた。
予約の時間が10時からだったのでかなり早起きして(^_^;)
ワタベさんにはAvica(アヴィカ)というシリーズがあり、全てがサイズオーダードレスとのこと。120種類のデザインの中から好みのドレスを選び、自分のサイズに合わせて作ってくれるシステムになっている。
なのでレンタルではなく新品が着れるということだ。しかも挙式後持ち帰り出来るので、披露パーティーなどにもう一度着ることが出来るというのは魅力的。価格もオーダーメイドにしては格安だろう。

まずお店でドレスのカタログを見せてもらい、その中から好みのものを選び試着をする。


1着目はワンショルダーでボリュームたっぷりのフワフワスカートなドレス。色歯ベージュに近いオフホワイト。肩のコサージュはピンク色をしていて取り外しも出来る。かわいいのだがこのコサージュがとても安っぽくてイマイチだった。


2着目はとてもオーソドックスなライン。後ろが丸く長くなっていてビーズや刺繍がとてもきれいなドレスだった。袖がついているのをほとんど着た事が無かったので新鮮だったが、あまり好みではなかった。


3着目は今までにないスーっとしたシンプルなAラインのドレス。生地に光沢があり輝いていた。実はこのドレスの後姿に一目ぼれをしてしまった。高めの位置についたコサージュから光沢のある生地がすそまで延びてトレーンになっている。首から放射状にビーズのラインが伸びていて印象的。
私の中でかなりヒットな後姿である。
ただ、前からの見た目がシンプルすぎてちと寂しいかなというのが悩むところ・・・スッキリしていて細く見える印象ではあるのだが。


ちょいとアップにした画像と斜めからの見た感じの写真。う~ん、いいかも。
ただしハミ肉がこんにちわしているので気になるのだが(笑)もしこのドレスにするなら、当日はハミ肉を生地の中に押し込むようにして着せてもらわねば。


最後は私の大好き要素をたっぷり持ったボリュームラインのドレス。胸の辺り、スカートの前後にコサージュが付き、ハートカットになった首下にはフリルがついている。全体的に見るとコサージュと言っても色味が同じなので、白い大きなかたまりに見えインパクトには欠けるのかもしれないがやはり好みのタイプではある。

ワタベさんでの試着は3着目と4着目がお気に入りで二つとも全然違うテイストのドレスなので大いに迷うところだ。
後姿で決めるなら絶対3着目。大好きなボリューム、フリル、コサージュなら絶対4着目。
悩みますね(笑)

実は今日、もう一軒試着に行ってきたのだが、それは明日にでも報告します。

2007年3月17日

アーモンドベーグル

ネットの友達、にゃんこちゃんから嬉しいサプライズ便が届きました!!クール便で到着したときは、何を買ったんだろう?!と本気で悩みましたね(笑)でも差出人の名前を見てすぐに分かりました☆

20070317.jpg
私が結婚関係の用事などで忙しい毎日を過ごし、大好きなパン作りもままらなずもんもんとしていると言ったことを覚えていてくれて、ついでに私の分もゲットしてくれたのです(^^)なんて嬉しい気遣い!
箱の中には一つ一つ丁寧にお手製のお名前シールを貼られたベーグルやパン達が所狭しと並んでいました。今回はブラウニーベーグルさんのほかに、私は初体験となる「Flip up」という京都のパン屋さんのベーグルが入っていました。にゃんちゃん曰くモチ食感なベーグルということで期待大でしたが、食べてみると確かにモチっぽい!水分量が多くしっとりしていて、かつモチモチなのでそういう食感なのですね~。ソフトな食感なのでハードでガチガチが好きな人には向かないベーグルでしょう。

食べたのは「アーモンドベーグル」。上にアーモンドクリームがトッピングされていて、生地の中にはキャラメリゼされたアーモンドが多めに入っています。甘くていい香り、例えていえばメロンパンのような香りのする甘いベーグルというのも珍しいと思います。
一口で気に入りました(笑)

他にも違うフレーバーのベーグルとパンやスコーンまで送ってもらったので、朝になるのが楽しみで仕方ありません(笑)

2007年3月14日

寒いですね

ちょっと前の暖かさが嘘のような今日この頃。
今日は久しぶりにマフラーを出動させて出勤した。

先日ドレスの試着をしに表参道に行った時のことだが、その日は午前中強い雨が降っていて気温もとても低かった。お昼くらいに家を出て表参道に着いたのは1時間ほど経ってから。
外に出ると白い塊が降ってきたので、雪だ!と思ったのだが、何故か顔が痛い(笑)
そう、ヒョウが降っていたのである。

今年の冬は雪を見ることもなく終わるかと思っていたが、まさかヒョウが降るとは(笑)

2007年3月12日

タキシードについて

昨日試着に行ったアクア・グラツィエさんだが、タキシードが全然イマイチだったのである。
私が試着をしている間に担当の店員さんが気を利かせ、新郎様はタキシードでもご覧になってきたらどうですか?と言ってくれたので彼は一人で見に行ったようだ。

ところがすぐに帰ってきた。随分早いねぇと小声で言うと、だって全然いいのないんだもん。と(笑)
彼的には結婚式くらいでしか着れない白を着たいようなのだが、白がなかったらしい。
でも実は「いいのがない」という意味にはデザインや色の好みのウェイトは10%くらいで、残り90%は質が良くなかったという点である。何回も使われくたびれていたタキシードだったらしい(^_^;)パリッとしていないというかいかにも着古した感があったようだ。
前に一度ノバレーゼというショップでタキシードを着せてもらったことがあるのだが、このお店のはどれもかっこいいデザインで黒のタキシードに茶色のベルトと茶色のシューズを用意してくれた。このシューズがセンス良くつま先が上がっているデザインになっておりそれがとても良かったらしい。
それを思い出すと、昨日のお店のタキシードに10万円以上も出すのが納得いかないと言っていた。

その後店内にはないが取り寄せできるというカタログを見せてもらったがイマイチぱっとしなかった。
結婚式というとどうしても新婦がメインになるイメージがあるが、私は彼の意見も尊重したい。
私も彼も納得のいく衣装を選べたら良いなと思っている。

2007年3月11日

ドレス試着5回目

雨の降る中、久々ドレスの試着をしに青山まで行って来た。
最初に行ったのは「BE BRIDAL TAKAMI」さん。
表参道交差点から少し歩いたところの角地にあるビルの8階から10階までがTAKAMIさんの店舗。
店内はゴージャス感たっぷりでセレブな気分になるショップだった。

20070311-3.jpg
最初に着たのは「ミエール」というビッグラインでアイボリーのドレス。これを着たとき自分に似合ってる~ととても思った(笑)スカートのラインが大きく"A"の形になっており胸元はコンパクトなので顔が小さくスタイル良く見えたのかもしれない。

20070311-5.jpg
写真では分かりにくいが重なり合うスカート部分にはキラキラ光るビーズと光沢のある刺繍がほどこされており、素人目にもいいものだというのが分かるマリエ。
ただ、今まで試着してきた中で一番価格が高いドレスでもある(^_^;)なんと40万円近くするのだ。これにはびっくりだが、素材の良さとシルエットのきれいさを見るとうなずける価格でもあるかな。

20070311-4.jpg
次はこれ。「ベシュ」という名前のドレスでオフショルダーでVカットな形が胸元をきれいに見せてくれる。
プリンセスラインなのだがビッグラインが好きな私にはほどよい広がりといったレベル(笑)刺繍が全体的に施されていてすっごくきれいだった。でも「ミエール」の方が好きだなという印象。
ちなみにこちらのドレスも40万円。

オフィシャルサイトにこのシリーズの写真集があり、もっと細かいディテールまでよく見たい方はこちらをご覧ください。

TAKAMIさんには他にも程よい価格のドレスはたくさんあるが、私の目に留まったのは高い方のシリーズだったようで、提携店だが式場のドレスパックが使えないショップということで値段的に戸惑いはある。でもミエールはかなり気に入ったので一応仮押さえをしてきた。

その後はもう一度「アクア・グラツィエ」に試着をしに行ってきた。こちらのお店はロマプリモードのアンジェラを予約して結局キャンセルしたお店なのだが、式場の提携店でドレスパック(10万円引き)が適用されるショップなので、もう一度他のドレスをよく見てこようと思って試着に行った。

全てのドレスを見させてもらい、その中で他のドレスにはない個性的でラブリーなドレスを一つ見つけた。
20070311-1.jpg
胸元に羽やらチュールやらめいいっぱいついていてすご~くラブリー。この角度から見ると肩のラインが華奢に見えてセクシーさもある。
こりゃえぇ~~♪フリフリ大好きな私にぴったりな一着ではないか?!とコーフンした。

んが。

20070311-2.jpg
全体のシルエットを見ると、とてもバランスが悪い(;-_-)なんというか太って見えるしスッキリ感が全くない・・・背中はぐっと下がっていてそれにあわせてフリフリ部分も下がるので正面から見るとだり~っと下がってだらしなく見えてしまうようだ。鏡で見ていた時はそんな風に見えなかったのに、写真に撮ると変な感じ。他にも何枚か同じような写真を撮ったが、どれもこういう雰囲気。ウエストから上の写真はきれいなのに何故なのか?一応仮予約は入れてきたがキャンセルするだろう。

TAKAMIさんのミエールと比べるとバランスの差が目に見えて分かる。
見比べてみてどうだろうか?是非みなさんの意見をお聞かせください。
20070311-3.jpg
↑ミエール
20070311-2.jpg
↑フリフリ

今回の試着で、背の低さをカバーして頭でっかちに見せないようにするには、結局上はコンパクトにするのが一番なのだなと思った。

2007年3月10日

プレゼント当選!

20070310.jpg
なんとなんと。
ネットで応募したプレゼントに当選した。
届いてびっくりである(笑)
商品は電動歯ブラシの「ウルティマ」だ。偶然なことに彼が使っているのもウルティマ。今は仲良く洗面所に並んでいる。
少し前に電動歯ブラシの購入を検討していたことがあったので、とても嬉しい当選だ(^^)
また頑張って応募せねば!

2007年3月 9日

ヘアエステスパ再び

すっかりお気に入りのヘアエステスパへ行って来た。今回で3回目となる。
会社帰りの19時に予約を入れ、全て終わったのは10時近く。かなり時間はかかるが満足度も大きいし、気持ちよいので全く問題ない。

今回は結婚式にむけどのような髪型を保ったら良いか、カラーはどうするか?など色々相談してきた。まだ半年あるので伸ばしながらいたんでいるところをカットし、カラーは直前にした方がいいですよとアドバイスを受けた。

トリートメントで髪は復活!柔らかく潤った手触りが今朝とは違うなと実感させてくれる。

お時間のある方は是非試してみてください(^^)


2007年3月 8日

リングシステム終了

ベーグル好きなら誰でも参加オッケーの「Bagel Fan」を運営してきたが、4月を持って終了せざるをえなくなった。
何故かと言うと、リングシステムサービスを提供していた、「ウェブリング・ジャパン」が終了してしまうからだ。終了する理由は、昨今のインターネット環境の変貌によりサービスを提供していくのが困難になったからだそう。

詳しく名「ウェブリングジャパン」のお知らせをご覧ください。

最初は細々と運営していた「Bagel Fan」も今となっては90件以上のサイトさんを抱える大所帯となり、ベーグル好き仲間がたくさん増えていくことをとても嬉しく思っていたので、今回の閉鎖に関してはとても残念である。
それと共に、毎日のように登録される、アダルトサイトや営利目的サイトの削除をしなくても良くなると思うと、ほっとする一面もある。

だが、いざ閉鎖ということになると後ろ髪を引かれるようなもったいないような、頑張って続けてきたものが崩れるような寂しい気持ちになるのは否めない・・・

でも!
リングが終了するからと言って、別にベーグル好きがいなくなるわけじゃない(笑)
また同じようなサービスがネット上に出来たら、その時は復活させたいと思っている(^^)

今までリングに参加してくださった皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。
みさなんの楽しいホームページやBLOGは私にとっても他の参加サイトさんにとっても良い刺激になっていたと思います。
いつの日か又、復活の際は是非集まりましょう!!

2007年3月 6日

彼が風邪

昨日の夜、彼が咳き込む音で目が覚めた。
ひどい咳き込みようで苦しそうだったので、首にタオルを巻いてあげたらその後良くなったらしく、スーっと寝てしまった。

今朝はいつもと同じ時間に起きたが、私が会社に行った後メールが入り、調子が悪すぎて辛いからやっぱり休むとのこと。

仕事から帰ると、一日中寝ていたと言っていた彼だが、あまりよくなっていないようだ。
彼は、仕事は毎日終電、土曜日出勤することもたまにあり、土日は私に付き合ってドレスの試着に行ったりしていたので、体が休む暇がないのだろう・・・・
と言いつつ、今週末からまたドレス選び再開だが(笑)
ドレスさえ決まればあとは、結婚式の3ヶ月前まではそれほど忙しくないだろうから、そしたら十分休んでもらおうと思っている。

2007年3月 5日

春っぽく

今外は大荒れで強い風と雨が吹いているが、日中はとても気温が高くいかにも春がやってきたという感じだった。花粉症の人に取っては過酷な時期が始まるが、冷え性の私に取っては暖かい春は待ち遠しいものである。

そこで。
BLOGのイメージを変えてみた。少しは春っぽくなっただろうか?
久しぶりにCSSをいじっていたら、目が痛くなった(笑)

余談だが、今日は彼の誕生日だ。28歳になった。
プレゼントはもう渡してある。彼がずっと欲しがっていたスターリングシルバーのZIPPOだ。
予算的にかなりオーバーとなったが、今年は結婚する年でもあるので、記念として大事にしてくれるだろうと奮発してみた。
もともと物持ちの良い性格なので、キズがいっぱいついても磨いても光が戻らなくても、無くしてしまうまではずっと持っていてくれるだろうな。

お誕生日おめでとう。

2007年3月 3日

食器棚を探しに

そろそろ床やその辺の台に置きっぱなしになっていた食器類を見るのに飽き飽きし、近くの家具屋へチャリで見に行ってきた。
何故床に食器が置きっぱなしになっているのか?という理由はこの辺の日記をご参照ください(笑)

今あるラックに電子レンジとトースター、炊飯器、パン作りの材料などが乗っており、その横に置けるくらいの小さい食器棚を5万円程度の予算で検討していた。だが、なかなか希望に合う品が無かったので、ラックにあるものと食器が全部入るような横幅120センチの食器棚を購入した。

ラックは私が一人暮らしのときからずっと使っていたもので、それを買った当時お金がなく、展示品でキズ有りの1万円程度の棚だったので、さすがに元は取っただろうということで、見限ることにした。

予算的には倍近くかかってしまったが、無いと困るものなので思い切ってみた。
配送は来週の土曜日だ。やっとキッチンが落ち着くな(笑)

2007年3月 2日

久々の休暇

今週末の土日は久しぶりに特に予定のない土日だ。
溜まった洗濯をしたり部屋を掃除したり、ハウスワークは忙しそうだが・・・
忙しく仕事をしていると、ちょっと前まで北海道にいたことが嘘みたいだねと、彼と話した。

今年もあっという間に3月。この調子でいくと9月もあっという間なのだろうな(笑)