2007年1月 7日

両家顔合わせ

私の方の実家の近くで両家の顔合わせがあった。
場所は湯葉と豆腐の店「梅の花」である。
チェーン店なのだが評判が良く豆腐懐石がとてもおいしいとのこと。
今日は「梅の花膳」を食べてきた。内容は、嶺岡豆腐・湯葉煮・豆腐しゅうまい・お造り・茶碗蒸し・お浸し・湯豆腐・生麩田楽・湯葉揚げ・グラタン・湯葉吸物・飯物・香の物・デザート。たらふく食べた・・・という量だ。
味はなかなかおいしくて満足だった。

最初は緊張していた両親達だったが、私の父も彼の父もお酒が入るととても話好きになるので、話題に困ることは無かった(笑)シーンとするより100倍良い。
問題は特になく会は終了。
今年の一大イベントが一つ終わった。ほっとした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://webs.chu.jp/mt/mt-tb.cgi/602

コメント[27]

本当におめでとうございます ^=^
なんだか嬉しいです ^ー^
1つ1つ実現に向かって着々と進行中なんですね~・・・

じー・・・・ん

と、してしまいます。
chokoさん、おめでとうございます ^○^ノ

P.S chokoさんとかんちゃんさんにサプライズを考えています。
色々考えているのですが、また近くご連絡します。 ^=^

あけましておめでとうございます!そして、おめでとうございます。2007年、chokoさんにとって、最良の年になりそうですね。これからも、応援させてくださいね。毎日、楽しみにお邪魔させてもらいます。お忙しくなりそうですので、お体にはどうぞお気を付けて。私も、頑張ります。

■ あゆみちゃんへ

なんだなんだ?!サプライズって!
何を色々考えてるんだ~~?!(笑)
もしお祝いに・・とか思ってるならそんな気を使わなくていいんだよ!!
あたしにとっては、あゆみちゃんのこのコメントそのものがお祝いみたいな
もんさ(^^)いつもコメントありがとね☆
着々と進行中だよ~。っていうか、一番大きなイベントが終わったって
感じかな?(笑)でもあっちにもこっちにも気を使ってさすがのアタシも
今日はちと疲れた(笑)

■ makitaroちゃんへ

こんばんわ!あけおめっす☆
お祝いコメントありがとね!今年はほんと忙しい一年になりそうよ(^_^;)
結婚式の準備はもちろん色々あって忙しいだろうけど、実際一番大変なのは
名義変更だったりする・・・免許書、カード、銀行、モロモロ・・・お役所関係よ。
これ考えると夫婦別姓にしちゃおうか?なんて考えたりしちゃう(笑)
すごく冷え込んできたからmakitaroちゃんも体には気をつけてね!

あけましておめでとうございます☆
お久しぶりです~
ご結婚されるんですね??
またまたおめでとうございます~♪
いろいろ忙しいとおもいますけど(でも楽しみですね♪)
体調には気をつけてくださいね~
またお邪魔していいですか~??
(≧▽≦)

chokoちゃん、明けましておめでとうございます。
両家顔合わせも無事済んだのね。話題につきなくて良かったね。。。
次々と色々な予定があって忙しいんだろうね。頑張ってね。
私と彼なんて同棲してもう4年目というのに、なんのけじめもないさ。。。
けじめって大切だよね。。絶対そう思います!!
今年もChokoちゃんの所に遊びに来て幸せのお裾分けもらっちゃいます。
Chokoちゃん大好きだよ~。(何でこの終わり??ごめんね)

あけましておめでとうございます・
お久しぶりです、月詠人です。
覚えてますか?大分前の数回登場だから
忘れられてるかも(〃゚д゚;A アセアセ・・・
今はHNも変わって蒼鴉(そうあ)です。

chocoさんにとって今年はとってもいい年になりそうですね。
これからいろいろと忙しくなりそうですけど
無理のないようにしてくださいね。

またおじゃましに来ますね。

■ ココナッツちゃんへ

わぉ!めっちゃ久しぶりじゃない?
ベーグル大好きココナッツちゃんだよね(笑)あれからだいぶ経つから
もうベーグル作りはプロ級になったんじゃない?☆
そうなの、結婚することになったのよ。色々あったけどケジメつけなきゃなって。
完璧にめでたい訳じゃないけどでもやっぱり嬉しいもんだよ(^^)
ココナッツちゃんの言うとおり、忙しいって言っても楽しい忙しさになりそうだしね!
体調は万全で乗り切るさっ!でも今年大厄らしいんだけどね(笑)
久しぶりのコメント嬉しかったよ~!

■ まきちゃんへ

あけおめっす!元気だった?
あはは、話題にはつきなかったよ(笑)うちの父はとても弁が立つ人でねぇ
しかも聞き上手でもあるのよ。で、彼のお父さんも話好きだから話は
止まらない止まらない(笑)一応主人公?の私たちは時折相槌を打ったり
食べるのに集中したりで出番はなかったわ(笑)
まきちゃんはもう4年も同棲なのかぁ。周囲から色々言われない?
結婚だのその手の話。うちらが今回踏み切ったのも、やっぱり周囲に
押されてっていう面が大きいからさ。
でもこれは本人たちの問題。まきちゃんたちがそろそろかなと思った時で
いいんだよ(^^)焦らず!!

■ 蒼鴉さんへ

もしやyasukoちゃんサイトでよくお見かけした月詠人さんかな?
だとしたらほんっとにお久しぶりです!いや~、新しいHNの漢字が
難しくて思わずコピペしちゃいましたよ(笑)漢字にめっきり弱くなった
chokoっす(笑)今の時代手紙よりメールだし、会社でも書類は手書きじゃ
通用しない世の中だもんねぇ。たまに何か書こうとすると、漢字が全然
出てこなくてかなり焦るよ(笑)
去年の暮れになって急に結婚の話が持ち上がったんだよね~
式はまだ先なんだけど、まずやらなくちゃいけないことがいっぱいで(笑)
でもその忙しさも楽しみながらやりたいと思ってるよ!
心配してくれてどうもありがとう!!

chokoたん、あけおめ~ことよろ~★
ってめっちゃ遅いね。(m´・ω・`)m ゴメン…
梅の花、私も好きよ~♪豆腐の料理、美味しいよね。
ヘルシーだし体に良さそう。
イベントまずは終わってホッだね!
あと風邪は大丈夫?!ゆっくり休むんだよ~。

リンクの件ありがとう!!!!!
chokoたんとこで貼ってもらえるなんて感動っす。
末長~く( `・∀・´)ノヨロシクー♪
スパムほんとやだね。わたしも困ってるわ~(;´∀`)

■ yurimamaちゃんへ

おぉ~!こんばんわ!
あけおめ~☆って1月ももう1/3終わっちゃったけどね(笑)
リンクの件こちらこそありがとう!明日にでもさっそく追加しなくちゃ♪
梅の花は今回のことで初めて行ったお店なの。
コース料理だったんだけど、かなりボリュームがあったよ(^^)
でも食事が出てくるタイミングがちょっと遅めだったのが気になったけどね。
風邪はほとんどなおったよ!さすがアタシ(笑)心配してくれてありがとう!!
スパムにはほとほと参ってるのだ。今日も仕事から帰ってきて見たら
ゲストブックに6件もスパムが・・・(^_^;)
そんなことしてもだれも見に行かないのにね。まったく・・
それじゃ、今年もよろしくね!

I simply want to tell you that I am just new to weblog and actually enjoyed your page. Almost certainly I’m going to bookmark your blog post . You amazingly come with terrific articles. Many thanks for sharing your website page.

Wow, superb blog layout! How long have you been blogging for? you make blogging look easy. The largely expression of your locate is fantastic, let alone the content!

I've recently started a site, the information you offer on this website has helped me tremendously. Thank you for all of your time & work. "The very ink with which history is written is merely fluid prejudice." by Mark Twain.

great issues altogether, you just gained a new reader. What could you suggest in regards to your submit that you simply made some days ago? Any positive?

Very interesting info!Perfect just what I was searching for!

I see something really interesting about your site so I bookmarked .

Someone necessarily lend a hand to make critically articles I'd state. That is the very first time I frequented your website page and to this point? I surprised with the research you made to make this particular publish amazing. Great process!

What’s Happening i am new to this, I stumbled upon this I have found It positively useful and it has aided me out loads. I hope to contribute & help other users like its helped me. Great job.

Nice blog here! Also your website loads up very fast! What web host are you using? Can I get your affiliate link to your host? I wish my website loaded up as quickly as yours lol

Somebody necessarily lend a hand to make seriously posts I would state. That is the very first time I frequented your website page and so far? I amazed with the analysis you made to create this particular publish incredible. Excellent task!

I like what you guys are up too. Such intelligent work and reporting! Carry on the excellent works guys I have incorporated you guys to my blogroll. I think it will improve the value of my site :).

Only a smiling visitant here to share the love (:, btw great layout.

I went over this website and I believe you have a lot of good information, bookmarked (:.

I have recently started a website, the information you offer on this site has helped me tremendously. Thanks for all of your time & work. "If you see a snake, just kill it. Don't appoint a committee on snakes." by H. Ross Perot.

I'm impressed, I must say. Seldom do I come across a blog that's both equally educative and entertaining, and let me tell you, you've hit the nail on the head. The issue is an issue that too few men and women are speaking intelligently about. Now i'm very happy I stumbled across this in my search for something concerning this.|

Lovely just what I was searching for.

Hi to every one, the contents present at this web site are truly amazing for people experience, well, keep up the nice work fellows.|

When it comes to 2015, the fresh new York Mets designer Event from the Chanel voyage exhibit have been picked out regarding May perhaps,armani jumpers,Contemplate, the hassles have unclear stars and even kinds decision. Way type Dior designer label auto focus Simons claimed prior, Could Eight, happen to be in the us . L . a . print substantial display, organised for that reason heavy type halcyon days, type stores, banks are generally active.

コメントする

Insert Emoddy tag