今年初キャンプ

3連休は今年初となるキャンプに行ってきました。
向かったのはお気に入りの「レジーナの森」
電話で雪の状況を聞いたら「全然ないですよ~」ということなので、それならばと向かったらこの状況(笑)


 

 

 

めっちゃ雪積もってるじゃん!


 

 

 

と言いつつも、レジーナまでの道路やキャンプ場内の道路はすっきりと除雪されていて走る分には全然問題なし。
きっと地元の人にとって道路に雪が無くなったら、それは「全然ないですよ~」ということなのかもしれない。。。


 

 
私たちはいつものキャンピングカーサイトを利用してましたが、ドッグフリーサイトにもキャンカーがいました。


 

 

 

湿原のお散歩コースの雪はほとんどなくてOREOさんも楽しくお散歩。


 

 

 

誰かが作ったらしきかまくらに入ってみたり


 

 

 

いやいやお風呂に入れられたり(笑)
ちなみに500円で20分利用できるのですが、お湯は温泉なんですよ!
しかもシャンプー・リンスは無料で貸出してくれます。
ドライヤーなども完備されているので、持っていくのはバスタオルのみ!


 

 

 

なれない雪遊びでお疲れの様子。
キャンピングカーサイトには電源が付いているので、OREOさんの椅子にはホットカーペットを敷いています。
人間よりポカポカですね。


 

 

 

最終日の朝はワンコと一緒に食事ができるレストランでバイキング。
キャンプ場利用者は1000円で食べられます。


 

 

 

このワンコ用カートも無料で貸してもらえます。
何台もあるので困ったことはありません。


 

 

 

ドッグランもめっちゃ広い。
大型犬がワッサワッサ走ってました。
キャンプ場しては少々お値段は高いけど(キャンピングカーサイト)キャンプ中は温泉に入り放題だし、ワンコにも優しいし付加価値は高いと思います。