2016-2017お正月旅-8

1月4日水曜日。
休みは6日まで。
5日は家でゆっくりするぞということで旅の最終日となりました。

 

 

まずは朝イチ風呂!
この旅行の前にたまたまテレビで三重県特集みたいのをやっていて、そこで紹介されていた「アクアイグニス」さんに行ってみました。
温泉の名前は片岡温泉。ちょっととろみがあるツルスベ系の温泉でしたよ(^^)



 

 

 

なんだかとってもおしゃれな感じ。
宿泊もできるんですって。
しかも温泉は朝6時から営業しています!
それでは中にはいってみましょう。


 

 

 

おぉ。
むっちゃおしゃれだぞ。
ここは自由が丘日白金か・・・(笑)



 

 

 

おみやげコーナーも青山のショップみたいです。
えぇ、お値段も青山価格でしたが。。。
でもお風呂はなかなか良かった!


 

 

 

さっぱりしたらOREOさんの出番!
最後のお散歩を楽しみましょう!
やってきたのは「三重県民の森」
都民だけと遊んじゃうもんね~


 

 

 

広っ!



 

 

 

歩くコースはきれいに整備されていてお散歩には最高です!






 

 

 

たっぷり歩いたらそりゃお腹がすきますよね。
名古屋が近かったのでひつまぶし!!と思って検索したらヒットしたこちらのお店。
「うな忠」さんです。



 

 

 

実は私、産まれて初めて焼いたバージョンのうなぎを食べました。
焼いたうなぎってどんな感じ?と友達に聞くと、皮がパリッパリで香ばしいんだよ~と言われてましたが、蒸してから焼くタイプの関東うなぎしか知らなかったのでピンとこなかったんですよ。それが初めて食べてよくわかりました!!
パリパリ~!香ばし~!ウマ~!!でしたね(笑)


 

 

 

このうなぎのためだけに東名高速を端から端まで走って食べに行きたいくらいおいしかった(^^)
もうちょっと近場の沼津あたりでも焼いたうなぎって食べられるのかな??
調査しなくては。


 

 

ということで、このあとはひたすら高速を走って帰りました。
だんなさん、運転お疲れ様でした~
今回の旅も事故がなくてそれがなによりでした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です