2016-2017お正月旅-7

1月3日火曜日。

お正月旅も残り少なくなってきたので帰路コースです。
道の駅マンボウから津方面へ向かう途中に「瀧原宮(たきはらのみや)」という神社があったので寄ってみました。
駐車場は「道の駅木つつ木館」です。


 

 

 

鳥居まで進むと、なんとペット禁止。。。
こればかりはどうしようもないので引き返しました(^_^;)


 

 

 

どんどん北上するも何もない感じだったので、早めのランチ。
インドカレーおいしかったな~(^^)


 

 

 

結局、亀山の「道の駅 関宿」まで走ってしまいました!
結構遠かった~!


 

 

 

知らずにきたのですが、古い町並みを歩くことが出来る素敵な場所でした。


 

 

 

東海道五十三次の47番目の宿場町として栄えたそうです。
江戸時代後期から明治時代にかけて建てられた家がが200棟以上も現存している貴重な場所だそうです。


 

 

 

このまま映画のセットに使えそう。




 

 

ということでこの日は「走る日」になってしましたが、まだまだ自宅からは遠い場所にいたので走る日も必要でした(^_^;)