2016-2017お正月旅-6

1月2日 月曜日
那智大社を後にし、雪が舞うような美しい滝という肩抱きを持つ「飛雪の滝」に来てみました。


 

 

 

雪が舞うような。。。??(笑)
まぁでもきれいな滝でした。


 

 

 

滝のすぐ近くはキャンプ場でした!
残念ながら不冬場は営業していません。


 

 

 

でもキャンカーには落ち着ける場所だったので、ここでランチにすることにしました(^^)
ランチはカップ麺!色々外食を続けているとめっちゃ食べたくなりません?カップ麺。


 

 

 

営業はしていなかったけど、洗い場は水が出ました!
冬季は水道が凍るから閉めちゃってるところが多いのに珍しいですよね~


 

 

 

少しゆっくりしてから出発。
実はこの日の朝、OREOさんが自分のクッションにちょっと吐いてしまったんです。
まだ旅は続くので、ここらで長旅のお洗濯をすることにしました。
寄ったのは「道の駅パーク七里御浜」
お土産品などを見ながら30分の洗濯時間をやり過ごします。


 

 

 

どんどん進んで結局初日に泊まった「道の駅 紀伊長島マンボウ」まで戻ってきました!
ここにきたらめっちゃ気に入った「古里温泉」に行かなきゃね(^^)
ここの温泉、とろっとろです!
お湯に浸かるとまるでローションでも塗ったかのようなツルツル感。
きっと女子には大人気だと思います。
近くに行ったらぜひ寄ってみてください!



 

 

 

お風呂でさっぱりしたらマンボウに戻ってぐるっと一周回れる遊歩道を歩いてみました。


 

 

 

OREOさんは誰かを探してる?
それはもちろん愛しのゴールデンさん(笑)
初日に一緒に遊んだので探しちゃったんでしょうね~


 

 

 

どんなに探しても見つからなくて瞑想状態。。。(笑)


 

 

 

さぁ気を取り直してお散歩行きましょ!




 

 

駐車場に戻ることにはすっかり夕暮れ。
さて明日は何をしようかな~。