2016-2017お正月旅-3

この日は大晦日の31日土曜日!
紀宝町から那智勝浦を通過して串本まで向かう予定でした。
道中スーパーに寄って数日分の食料を買い込み!だってスーパーが年末年始でお休みになったら困りますからね~
冷蔵庫パンパンになるほど買いました(笑)

 

 

そんなこんなしているとすぐにお昼。
紀伊勝浦の近くにある「bodai(ボダイ)」でまぐろ中トロカツ定食!
マグロはフワッフワで衣がカリッと食感。ウマすぎました~



 

 

 

お昼を食べ串本方面へ向かう途中にあった「平見台園地」
OREOさんの散歩も兼ねて寄ってみることに。
眺めは最高で水平線が丸く見えて地球っぽい!(笑)




 

 

 

その後やっと串本に到着。
「橋杭岩」を見てきました。


 

 

 

駐車場は道の駅になってます。
おしゃれできれいでした。


 

 

パノラマ写真で撮ってみたけど、迫力伝わるかな?
串本から大島にまるで橋を渡すかのように、役850mにわたって岩の柱が並んでいます!
ただパンフレットでみた景色と随分違くて、岩の手前まで全部海だったはずだったんです。
この日はたぶん引き潮だったんですね~。


 

 

 

本当は海に浮かんでるイメージの岩が見たかったのだけど、幸か不幸か岩のすぐ近くまで歩いていくことが出来ました(^^)


 

 

 

しかも下にはた~っくさんの小さいタニシみたいなやつがびっしり!
OREOさん食べないでね(^_^;)


 

 

 

たっぷり観光してから本州最南端を目指しました。
「潮岬」です。


 

 

 

とにかく広すぎる芝生広場!


 

 

 

OREOさんボーゼン(笑)


 

 

 

大晦日に本州最南端。なんかちょっと感動しちゃいました。


 

 

 

たっぷり歩いた一日だったので早めに宿泊地に到着。
「道の駅すさみ」です。
新しくてきれいで温便でもう最高(笑)
残念ながらテレビの電波が弱くて紅白を見ることは出来ませんでしたが、おいしいごはんを食べて満足でした!
明日はいよいよ2017年!