公園をはしご

土日は本当はキャンプに行きたかったのですが、あいにくの日曜日雨予報。。。
仕方なく新しく出来た道の駅に遊びに行こうということになりました。
まずは大好きな「Yasato de toreta(ヤサトデトレタ)」でランチ。
前菜は25品目の地元で撮れたサラダ。これがうまいんだ。

16-11-26-11-41-46-018_photo_r
 

 

本日のスープはかぼちゃのスープ。
よく裏ごしされていて滑らかです(^^)

16-11-26-11-45-38-060_photo_r
 

 

メインはきのこと青菜のクリームパスタ。
ココナッツオイルがコクを出しています。

16-11-26-12-06-39-297_photo_r
 

 

さて、おなかいっぱいになったので道の駅に向かいながらOREOさんのお散歩タイム。
近くにたまたまあった公園です。

16-11-26-13-00-15-481_photo_r
16-11-26-13-06-50-371_photo_r
 

 

その後走っているとまた大きな公園があったので寄ってみることに。
「風土記の丘」です。

dsc04646_r
 

 

 

立派な門構えの入り口が合ったので入場料取られるのかな?と思ったのですが、
施設内に入らなければ無料です。そしてペットもOKです!

dsc04642_r
 

 

マップを見る限りめっちゃ広そう!
では元気に行ってみましょう!

dsc04652_1_r
16-11-26-13-40-49-609_photo_r
16-11-26-13-58-37-233_photo_r
16-11-26-14-06-31-101_photo_r
dsc04673_1_r
 

 

たっぷり歩いてご機嫌なOREOさん(^^)
さて、この後は新しく出来たばかりの「道の駅 ましこ」に行ってみましょう~