2016東北旅~6日目

5月4日(水)

6日目はまたもや雨(笑)もう笑うしかありません。
本当は岩手山の近くでキャンプ予定でしたが、予報は3日間雨マーク。
雨と分かっていてキャンプするのもねぇ。。。ということで諦めました!

DSC03168_R
 

 

 

 

GW旅も後半戦に入っていたので、カモさんにお別れを告げ、帰りのことを考えて一気に南下することにしました。

DSC03170_R
 

 

 

 

OREOさんもだいぶ疲れが溜まってきていたので休ませるにはちょうどよかったかもしれません(^^)

DSC03171_R
 

 

 

 

八戸自動車道から東北道に乗り換えて宮城県の吹上高原キャンプ場を目指します。
ナビによると4時間もかかるとのこと!
遠いけどそれだけ帰りの道のりを消化したということにしておきましょう(笑)
でもさすがにそのまま向かってしまうのは寂しかったので盛岡で途中下車して冷麺を食べていくことにしました(^^)

DSC03179_R
 

 

 

 

去年、岩手のキャンプ場で盛岡から来たという地元の方に冷麺のおいしいお店って?と聞いた時「ヤマト」かな~と言われたのを思い出して行ってみました~
おいしい!というより普通という感じ(笑)可もなく不可もなしかな?
焼き肉チェーン店なんですよね~
でも本場で食べたのでまぁよしとしましょう!

DSC03178_R
 

 

 

 

その後また東北道に乗って長者原スマートで降り吹上高原キャンプ場方面へ向かいます。
明日から3日間のキャンプに備え、スーパーでしこたま買い物!
朝一からイン予定だったのでこの日はキャンプ場に一番近い道の駅「あ・ら・伊達な道の駅」に泊まることにしました。
実はこの流れ、前の年のGWと同じです(笑)

DSC03181_R
 

 

 

 

めっちゃ人気の道の駅でお客さんいっぱい!
北海道の有名なチョコレート屋さん、ロイズの姉妹都市ということでロイズショップがあるんですよ。
品揃えはかなり豊富で千歳空港より種類があるかも(笑)

DSC03182_R
 

 

 

 

夕方になってやっと日差しが!
このまま晴れてくれればキャンプ最高だね~!と話をしながらこの日は終了。
ほぼ移動しかしていない6日目でした(笑)

DSC03185_R
 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

2 thoughts on “2016東北旅~6日目

  1. こんにちは!
    楽しそうな旅ですね!
    今、オレオさんは大丈夫ですか?

    でも、車中泊出来るのは良いですよね〜!

    ロイズチョコ!!チョコ好きには買わずにはいられませんよね(^△^)
    そそられます〜!!

    これからも楽しみにしてます♪

    • こんばんわ!
      あゆみちゃんちのGWはどこかでかけたのかな?
      OREOさんはもうすっかり元気で今は楽しそうにおもちゃをガジガジしてます(笑)
      ロイズのチョコレートうまいよね~(^^)
      特にポテトチップにチョコレートがかかってるのが好き!
      甘じょっぱいのが最高!

Comments are closed.