2015年末旅一日目

image

今日から千葉旅始まりました!
道の駅スタンプラリーがメインです。
もちろん、グルメも(^^)
写真はお昼に食べた穴子天丼!
揚げたてサクサクフワフワ、タレ濃い甘でむっちゃうまかった〜!





image

千葉と言えばやっぱり海鮮ものは外せませんね。
と言う事で山盛り海鮮丼!
食べ終わったら鯛茶漬けも用意してくれました(^^)

美味しかったね〜と話しながら走っていると、トラブル発生。
キャンカーのエンジン警告灯がついてしまいました。一瞬速度が2速までしか上がらす様子が変でしたが、その後はいつもと何も変わらない走行感。

車検通したばかりだし、理由が分からす近くのトヨタディーラーに行って見てもらったら、たぶん瞬断だろうと。
そう言われて思い当たる事がありました。

自衛隊の近くを走っていた時、車から電波?みたいな聞いたことがない音が聞こえたんです。そのすぐ後に警告灯が点灯しました。

トヨタの人曰く、その自衛隊は強力な電波を発している施設で、他にも同じ現象が出たお客様が結構いらっしゃるとのこと。

結局車のエラー履歴?みたいのをリセットしてもらい警告灯は消えました。
その後は何事もなく車は元気に走ってました〜(^_^;)
初日からヤレヤレ…と思ったけど、数日後だったらディーラーもお休みだったので、ある意味ラッキーでした!

今後は何事もありませんように…

旅はまだまだ続きます(^^)